ゴルフ

神有合同月例(4月) & TV放映のお知らせ

1704021

4/2(日) 神有カントリー倶楽部の合同月例へ♪
晴天に恵まれ、絶好のゴルフ日和☆
気分もリフレッシュ!  happy01
(相変わらずスコアは低迷してますが・・・coldsweats01

☆ランチは、ペペロンチーノ パスタセット
   ピリッと辛味の美味しいパスタでした。
1704023

☆17番 ショートH
   約30分待ちだったので、
   写真を撮ってみました。
   青空がキレイ~~~ happy01
1704024_2

☆ラウンド中
   ふなごろーのヘッドカバーを発見!
   他にも愛用されている方が
   いらっしゃるんですね~♪

1704022


☆神有カントリー倶楽部 TV放映のお知らせ
   サンテレビ「真弓&勝成のExpert GOLF」で放映されます。
   5/4、11、18、25(木) 23時~23時30分の予定。
   良ければ、ご覧になってくださいね~ happy01


☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神有合同月例(3月)

1703041

3月、久しぶりの神有合同月例へ。
12月と2月は、プライベートで
ラウンドしましたが、
月例は11月以来!
風邪をひかないよう、
防寒対策も万全に・・・。
とはいえ、この日は割と暖かかく、
さすがにファーキャップ、マフラー、
ミトンは不要でしたね。coldsweats01

☆ランチは、きのこのカルボナーラ
  (サラダとコーヒー付)
  ボリューム満点 おすすめデス。
1703042

毎度のことながら、
昼食休憩が1時間以上なので、
プロショップで時間つぶし。
あッ! ふなっしー発見!!!
FW用のヘッドカバーlovely
1703044

以前、ドライバー用のヘッド
カバーを衝動買いしたけど、
部屋に飾っているので、
今回は購入見送り・・・。
(来月買ってるかも?)

午後からは、
ホール待ちも長く、
3時間ペースで、
寒いわ疲れるわ。
スコア?
・・・来月頑張ります。coldsweats01

☆ラウンド後のぜんざい
   (プライベートラウンド時)
   ゴルフ場でいただく、
   ぜんざいは格別note
1703043


☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神有カントリー 開場50周年コンペ

1611151

11/13(日)、メンバーコースの
神有カントリー倶楽部
開場50周年記念コンペに
行ってきました。

女性は赤ティから scissors
6インチリプレースOK
3番と12番のショートでは、なんと9カップ!
(旗が9本立ってました)

やさしいルールなのに
スコアに反映しない・・・coldsweats01

食事は、朝食&昼食&
プレー後バイキングでした。happy01

☆ボリューム満点の昼食
1611152

☆デザートはプリンとプチケーキ
1611153

☆プレー後のデザートバイキング
   チョコレートフォンデュ
   ロールケーキ
   手前は名物かりんと饅頭
1611154

レストランには豪華商品と50年のパネル展示も。
1611155

3日間開催の記念コンペだったので、
順位は後送。
お米が当たるといいな~note

☆コミックエッセイボタンを
押していただけると、
励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神有合同月例(11月)

10月は肺炎のため
ゴルフをキャンセルしたので
2ヶ月ぶりに神有の合同月例へ。
天気予報は晴れsun
と思いきや・・・
小雨まじりで 風も冷たく
とにかく寒い!wobbly
念のため、ベストや靴下用カイロを
用意しておいて良かった。。。

☆ランチは、きのこのカルボナーラ。
   久々のパスタメニュー登場です。
1611061

睡眠不足(*)もあり、
後半バテバテ・・・。
いいとこなしのスコアでしたが、
心身ともにリフレッシュできました。happy01


(*昨夜放送の「ふなっしー梨祭」。
   録画していたので、後で見ればいいのに
   楽しくて、ついつい最後まで見てしまい
   寝不足に・・・。coldsweats01)   

1611062

☆コミックエッセイボタンを
  押していただけると、
  励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

炎暑ゴルフ (六甲国際、播磨、神有)

1608111

今年の夏は、ほんとに暑いですね。
猛暑というより、炎暑。sunsunsun

暑さも苦手な上、
体力も落ちてるのですが・・・

夏休みゴルフへ行ってきました!

☆六甲国際カントリー倶楽部 東コース

この日は曇りだったので、
熱中症にもならず。happy01
ランチは親子丼。
1608112

☆ 播磨カントリー倶楽部

もうめちゃくちゃ暑い日でした!
しかも睡眠不足で
(2時間しか眠れなかった)
熱中症でフラフラ。

グリーンが遠い~~~。
1608113

ランチは、また親子丼。
1608114

ラウンド後の宇治金時の
美味しいこと♪
1608115

☆ 神有カントリーの合同月例
    (夏休み明けの日曜日)

この日もとにかく暑かった!
しかもまた睡眠不足。

日陰から8番Hを撮影。
もう動きたくない・・・。
1608116

ランチはざるそば。
暑い時は、喉越しの良いざるそばに限りますね。
1608117

この日も、午後から熱中症気味でフラフラ。
帰宅してダウンしました。

炎暑ゴルフは、こりごりかな~。
(と言いながら、来年も行ってるかも。coldsweats01

☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神有合同月例(6月)

1606091

6/5(日)、あいにくの雨のなか
神有カントリー倶楽部の合同月例へ
行ってきました。

チェックインすると、
レインチケット(1,000円割引)を
いただきました。
次月の月例で使えます♪

スタートする頃には、
やむだろうと思ってましたが・・・
なかなかやまない。
気分も滅入りがちのところ、
いいこともありました!

先月、池ポチャで苦しんだ7番H。
5月の合同月例はこちら
パーをとりました♪
8番ショートもパー☆

気をよくして、
ランチ ねばとろ蕎麦(単品)。
ヘルシーな お蕎麦でしたよ。
1606092

午後から、
写真を撮ってきました♪

☆IN 11番ショート
1606093

☆IN 13番ミドル
  (近隣スーパーが出来るまでは
    ロングホールでした)
1606094

☆ IN 17番ショート
    通称 猫ホール
1606095

☆ 猫健在デス。
1606096

15番Hあたりから、雨もあがり
無事ホールアウト。
あがってみれば、先月と同スコアでした。。。coldsweats01


☆コミックエッセイボタンを
   押していただけると、
   励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

播磨カントリーでリフレッシュ

1605221

5/21(土) 播磨カントリークラブへ行ってきました。
久しぶり・・・1年ぶりくらいかな?

スタートホール OUT 1番。
暑いし、とにかく眩しい~~~!sunsunsun
1605222

カート乗り入れ可なので、とっても楽。
ただ・・・毎ホール待ちで、
暑さもあり、かなり疲れました。coldsweats02

ランチは本日のパスタ ・・・ きのこと鶏肉のクリームパスタ。
美味しくて完食☆
1605223

ラウンド後のスイーツ ・・・ 抹茶フロート☆
疲れがふっとびましたね~♪
1605224

この日はティショットが安定していたので、
まあまあのスコア。
いいリフレッシュになりました。。。happy01

☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神有合同月例(5月)

5/1(日)、神有カントリー倶楽部の合同月例へ!
ちょっと寝不足でしたが、
初夏を思わせる晴天のもと、
気持ちの良いラウンドでした。
・・・スコアは別として。coldsweats02

この日は、スタートホールのティショットからミス連発。
足腰に力が入らず、ヘナヘナ状態。
ここ数日の寝不足がたたったのかな?

そして、迎えた7番ホール、グリーン手前の池越え。
”どうか池を埋めてください”と懇願したいほど苦手なところ。

1605021

やっぱり池ポチャ!
続いて打ったボールも池の中に吸い込まれていく・・・。
月例競技なので、グリーンオンするまで、打ちました。
(同伴競技者の方に、何打目かもカウントしてもらって)

ネーム入りのゼクシオのボールだけでも返して~!


気をとりなおして、ランチタイム。
メニューを見て、さんざん悩んでオーダしたのは・・・
やっぱりロースかつ膳。coldsweats01
(パスタ気分だったのですが、明太子パスタは苦手なので。)

1605022

午後からも、悪戦苦闘でした。
途中、手袋を変えてみたら、少し改善。
むむ・・・、新しい手袋を買おうかな。。。wobbly


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

神有合同月例(3月&4月)

1604051

3月の神有合同月例のことをアップしそびれたので、
2ヶ月あわせて、お届けします。

目がしょぼしょぼして、鼻もグズグズ・・・。
最近、花粉の飛散量が増えてきてるのか、
春先ゴルフは、花粉症とのたたかいになってます。
・・・マスクをしてまで、ゴルフ?
リフレッシュは必要ですものね。happy01

☆ 3月のランチは、ロースかつ膳

1604053

☆4月のランチは、天麩羅そばと
   スタンプラリーでもらったドリンクチケットで
   オレンジジュース。
1604052

スコアは相変わらず低迷中。
鬼門の7番Hでは、久々にボギーをとりましたが、
ショートがてんでダメ。
17番Hでは、バンカー傍の深い窪みにめりこみ、
修理地の杭はあるものの、範囲がわかりづらく、
悪戦苦闘。coldsweats02

まあ、ともあれ、両月とも雨が降らず良かった。
来月になると、今度は暑さとのたたかいになるのかな。。。


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

巻き爪の痛みもなんのその☆花屋敷よかわでゴルフ♪

1603181

1603182

1603183

1603184

3/12(土) 久しぶりに 花屋敷よかわコースへ行ってきました。
数日前から、右足の親指の巻き爪が痛くて痛くて、
前日、慌てて整形外科へ!
少し化膿していたので、くいこんだ爪を除去してもらうことに。
指に2箇所、麻酔注射を打つのですが、これが痛いのなんの。
しばらくすると、麻酔が効き、処置してもらいました。
翌日、ちょっと痛みはありましたが、無事ラウンド!
リフレッシュできました。。。

☆ランチのナポリタン☆
   ナポリタンを食べるのも、久し振り♪
1603185_2

☆お風呂の後のぜんざい☆
   ゴルフ場で食べるぜんざいは格別♪
1603186


☆コミックエッセイボタンを押していただけると、励みになります。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村


コミックエッセイ ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧