« ゴルフ 日焼け対策 | トップページ | アイスと「桃のプリン」 »

熱中症にはご用心

毎日とけてしまいそうな暑さが続きますね。
ほんと、熱中症には注意してくださいね。

私も何度か熱中症になったことがあります(ゴルフで)。
保冷剤を首にあてたり水分補給したり、対策を講じていても、
少しでも体調が悪いと、もうダメです。

かかりつけの病院へかけこんで、点滴をうってもらうと、すぐ回復
しちゃうのですが、回復するまではゴルフをやめようかと思いました。

で、保冷剤のお話。

小さいものだと、お肉やケーキなどを買うと、もれなくついてきますが、
屋外で使う場合はせいぜい30分程度しかもちません。
スーパーやスポーツ店に行くと、サイズ別(S,M,Lかな)に売ってます。

クーラーバックに、S,M,Lサイズを何個かずつ入れておいて、
小さいものから順番に使っていきます。
私は午前に使うものと午後に使うものを分けてます。午後から使うものは
ロッカーにクーラーバック(大)に入れておきます。
すると、ラウンド最後までもちますよ。

あ、お昼休みにクーラーバックをカートに置きっぱなしにするのはNGです。
ちゃんとクラブハウスに持って入ってね。

そのまま肌を冷やすもよし、
私は薄手のタオルとかにくるんで、首にまいてます。

今は小林製薬から「熱さま首もとひんやりベルト」などが発売されてて
使ったことないですが、どうなんでしょうね。。。

|

« ゴルフ 日焼け対策 | トップページ | アイスと「桃のプリン」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16148490

この記事へのトラックバック一覧です: 熱中症にはご用心:

« ゴルフ 日焼け対策 | トップページ | アイスと「桃のプリン」 »