« ベッドが到着! | トップページ | アラスカのお土産 »

小説「ひかり」の感想をいただいて

友人がブログを口コミで広めてくれていて、今日 小説「ひかり」の感想をいただきました。
「ひかり」への感想は、直接いただくことが多いのですが、今回紹介させていただきます。

★ 「ひかり」感動的だわ~ 小説家って怖いわ~ ★

感動いただいて有難うございます。
でも、「怖い」ってどういう意味なんでしょう??? (←ほんとに素朴な疑問)

夏も終わりですね。8月中に1編公開するつもりだったのに、まだ出来てません。
まあ仕方ないですね。

私は、朝 バスの中でうとうとしながら、アタマの中で小説を書いてます。
毎朝じゃないですよ、たいてい爆睡してます。

書きとめられればいいんだけど、手が追いつかない。
なんていうのか、うわぁ~と、言葉が(時として映像も)流れてくるというか。
そのままダウンロードできればいいんですけどね(笑)。

時々あまりにも悲しくて、涙が出てくることもあります。
ハタ目で見たら、変な人ですよね(苦笑)。

そんなふうにしてるうちに、だんだん書きたい気持ちが高まってきて、
一気に書きます。
そのまま完結してしまうケースは少なく、「間違えられた弟」はこの稀な
ケースです。
大抵、ねかしてます。数日から数年。

でも、熟成しすぎても美味しくないですよね。。。

|

« ベッドが到着! | トップページ | アラスカのお土産 »

小説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16258972

この記事へのトラックバック一覧です: 小説「ひかり」の感想をいただいて:

« ベッドが到着! | トップページ | アラスカのお土産 »