« プリンが大好き(2) | トップページ | 明日は晴れるかな? »

手袋のサイズ

左右の手のサイズが違う・・・!利き手が少し大きいんです。
当然といえば当然なんだけど、「え?そうだったの?」と、ちょっとビックリしました。

今日、指ぬきタイプ(ネイルスルー)の手袋を買いに行ったんです。
普段、右手は手の甲だけの手袋をしてるんですが、ここのところ手あれがひどいので、
右手も手袋をしようかなと。それと、右手はいろいろ使うので、指ぬきタイプにしようと
思って、「ゴルフ5」へ。

指ぬきタイプの右手用はなく、両手用がありました。サンプルでサイズをあわせていると、
うん・・・?
左手のサイズだと、右手が窮屈。
右手のサイズだと、当然左手にはちょっと大きい。

お店の人に聞いてみると、
「右手に合わせると、左手が大きいですねぇ。でもウチの店には右手用だけ売ってない
 んです。申訳ないんですが、両手用しか・・・」

結局、手袋はあきらめました。
その代わり、30%OFFになってたウェアを買って帰りました。
あれ?今日の目的は?・・・まあいいか(笑)。

|

« プリンが大好き(2) | トップページ | 明日は晴れるかな? »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16480084

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋のサイズ:

« プリンが大好き(2) | トップページ | 明日は晴れるかな? »