« 手袋のサイズ | トップページ | 特技? »

明日は晴れるかな?

涙にもいろいろありますよね。
悲しい、情けない、悔しい、つらい・・・マイナスの涙。
嬉しい、おかしい、笑い、感動・・・プラスの涙。

私も時々泣いちゃいます。(案外、涙もろいのかも)
でも、まったく感情がないよりはいいかしら。
今日いやなことがあっても、きっと明日はいいことがある。
まあ、低迷期が長く続くこともあるでしょうけど、いつか晴れる日が
訪れると思ってます。

甥っ子が5歳くらいの頃。
外出先で、ちょっといきすぎたことをしたので、叱ったことがありました。
帰ると、涙がこぼれてきたらしく、あわてて顔を洗っていました。
泣いたことを見せまいとする彼が、なんだかいじらしく慰めると、
「泣きたいときもある」
・・・これには、私のほうが涙が出てきましたね。

甥っ子にはずいぶん慰めてもらいましたね。
せがまれて須磨の海浜水族園へ連れて行った日、私はとてもつらい
ことがあって、最悪の気分でした。
イルカショーを見るなんてどころじゃなく、水しぶきをかぶったとたん、
涙が出てとまらなくなりました。
すると、私の左手を小さな手で、ぎゅっと握りしめてくれました。
幼いながら、元気づけようとしてくれたみたいで。。。

どうしてるかなぁ?まだ返事はありません。
このぶんだと、帰国するまでなさそう。
まあ、元気で帰ってきてくれたら、それで十分。

|

« 手袋のサイズ | トップページ | 特技? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイナスの涙を流すようなことでは、
「泣かないでください。」

投稿: zen | 2007年9月19日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16496435

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は晴れるかな?:

« 手袋のサイズ | トップページ | 特技? »