« 小説 「忘れ物にはご用心!」 | トップページ | とうとう発熱 »

おかえりなさい、M先生

今日からゴルフスクールのM先生が復帰されました。
8月初旬から約2ヶ月間、お休みされていたので、本当に復帰が待ち遠しくて。
少し痩せてらしたけど、まあまあお元気そうなので、ほっとしました。

MRIをとった結果、後頭部の血管からの出血がみとめられ、その頃には左目はほとんど見えず、かばう右目も見づらくなって、モヤがかかったような状態だったとか。食欲もなく、大好きなお酒も飲みたいとも思わず、唯一タバコだけは日に5本程度たしなむ毎日だったそうです。

「タバコもダメなんじゃないの?」と聞くと、
「酒もタバコもダメってなると、かえってストレスになるから、タバコは1日5本くらいならいいよって言われた」
ま、確かにそうかもしれませんね(苦笑)。

原因はいまだ不明で、疲れやストレスによるものではないか、とのお医者さまの見解。
薬で一応はおさまったものの、やはり街中にいると静養できないので、田舎でのんびり過ごしていらっしゃったみたいです。

「携帯も圏外でね。散歩するとき、一応携帯は持って出るの。どこへ行ったら電波が入るかなぁと画面を見ながら、ブラブラ散歩。田舎って言っても、道はアスファルトだから、初日に散歩したときは、足がパンパンになったよ。でも、ここでくじけちゃいけないと思って、3日間続けてようやく慣れた。やっぱり芝生の上を歩くのとはちがうね。夜になると、まわりは真っ暗になるんだよ。だから、神戸へ帰ってきた時、夜のあまりの明るさにまだ夕方?と錯覚したよ」
「まわりにコンビニとかあるの?」
「うーん、歩いたら20分くらいかかる
かな。みんな車で移動するからね。運転はとめられてたから、買い物は頼んでた。タバコを2カートン買ってきて、とか」
「またタバコ?」
「だって、ほかに何もないもん」
いやはや。一応、静養してるんだからね。。。

おしゃべりはこのくらいにして、レッスン、レッスン。約2ヶ月ぶりに私のスイングを見てひとこと。
「な~んだ、もっとひどいことになってるのかと思ったら、ちゃんと出来てるよ」
「あら、そう?いままで言われたことを一生懸命思い出しながら、練習してたの。バックスイングからおろすときは、そのまま素直におろす。左足は流れない、開かない。右足に体重残さない。そして振り切れ・・・って」
横で聞いていたスクール仲間がひとこと。
「突き放して、自分で考えさせたのが良かったんじゃない?」
M先生と生徒二人、大爆笑でした。

でもほんと良かったです。おかえりなさい、M先生。

|

« 小説 「忘れ物にはご用心!」 | トップページ | とうとう発熱 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16617720

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりなさい、M先生:

» おもしろ雑貨:お酒をおいしく飲むために! [おもしろ雑貨販売します★]
どうせ家でお酒を飲むならおいしいほうがいいですよね!そんなときに便利な雑貨アイテムはこれ!!↓■ひと手間かけてハイクオリティなお酒に再生!ご家庭でも手軽に焼酎をウィスキー風に!!ウィスキーやブランデーを樽のもつ熟成効果によって、よりまろやかで芳醇な香りにしてくれます。おいているだけでも見た目がかっこいいですよ!!休日はおいしいお酒で過ごそう!!一票お願いしますm(_ _)m... [続きを読む]

受信: 2007年10月 9日 (火) 19時37分

« 小説 「忘れ物にはご用心!」 | トップページ | とうとう発熱 »