« リハビリゴルフ | トップページ | 「スターウォーズ」話 »

ゴルフを始めた理由

今夜は風が強いですね。
昼夜の温度差で、体調もくずしがち。
カゼも治りかけたら、またぶり返したりで、スッキリしません。。。
ほんと、季節の変わり目は気をつけましょうね。

さて、来週はもう10月です。
去年の今ごろって、どうしてたのかなぁ。
ふと振り返ってみました。
仕事は忙しいけれど、楽しんでいたし、コンスタントにゴルフも行ってました。
このスタイルは、ここ数年変わりませんね。

以前は、ゴルフって「おつきあい」程度としか考えてなかったんです。
だから真面目にやらなかったし、当然練習もしないし。
ちっともうまくならないので、やめちゃいました。
そのうち体調もくずし、ほんとに無理できなかったので、極力運動もしませんでした。

でも、ひょんなことから、社内ゴルフの組合せに名前を入れられ、ゴルフに行くことに
なっちゃいました。すごく憂鬱でしたよ。途中で倒れるかもしれない、とか考えて。

ところが、数年ぶりにコースを歩いたら、まあ気持ちのよいこと。
なんていうんでしょう、マイナスイオンが身体にしみこんでくるとでもいうか。
それからですね。はまっちゃたのは。
ウソみたいに体調も良くなり、体力もつき、元気になりました。

あの時、名前を入れてくれた人には、いまでも感謝してます。

|

« リハビリゴルフ | トップページ | 「スターウォーズ」話 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16602964

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフを始めた理由:

« リハビリゴルフ | トップページ | 「スターウォーズ」話 »