« 長野屋のカレーそば | トップページ | 手袋のサイズ »

プリンが大好き(2)

前回の「プリンが大好き」で書いたアンテノールのプリン。
先週末買いに行って、でも食べたのは、「クレームブリュレ」。
カスタードプリンも買ってきたんだけど、なんだか「クレームブリュレ」の気分でした。
味はマル。

今日は別のおすすめのプリンを紹介しますね。
芦屋ベニールの「フルーツプリン」です。

かなりローカルな話になりますが、小学生の頃、「コンパル」というケーキ屋さんが
あったんです。
1番好きだったのはエクレア。カスタードクリームと生クリームが入ってて、何個でも
ペロリと食べれるくらい。(絶対いまはムリ!)
2番目に好きだったのがプリン。
そのプリンを彷彿させてくれるのが、芦屋ベニールの「フルーツプリン」なの。

「フルーツプリン」を食べたとき、「あ~、なつかしい~」って思いました。
だって、おこづかい握りしめて、ケーキ屋さんめざして走っていく自分の姿が浮かんで
きましたから。
たぶん、テストの成績が良かったとかのご褒美で、ママに「買ってきていいよ」って
言われて。
私が覚えている店のご主人は、おとなしい、いかにも職人さんって雰囲気の方でした。
あの界隈、どうなってるのかしら。散歩してみようかな。

☆芦屋ベニールの「フルーツプリン」☆
  プリンに、みかん,いちご,キウィ,ぶどうがそえられていて、
  そのまわりに生クリーム。疲れが一気にふき飛ぶ感じです。  

Fruitsp

|

« 長野屋のカレーそば | トップページ | 手袋のサイズ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16458754

この記事へのトラックバック一覧です: プリンが大好き(2):

« 長野屋のカレーそば | トップページ | 手袋のサイズ »