« カゼ? | トップページ | 昨夜はダウン! »

カナダへのメール

いま甥っ子がカナダへ留学してます。
とても心のやさしい子なのですが、不精な性格ゆえか、メールを出しても
返事がない・・・。といっても2通出したきりですけど。

で、考えました。
もしや、英語圏にいるんだから日本語にふれたくないのでは?
・・・かなり強引な考えですね(笑)。

まあそんなわけで、久々に英語のお手紙、いやいや、メールを出してみようと
思いたち、さっき送りました。
添削されて返ってきたりして(苦笑)。

仕事で英語を使っていた頃から比べると、格段に落ちてます。
単語を忘れてますね。
母国語の日本語も忘れるから、当然かな。
ニンテンドーDS「英語づけ」をしばらくやってる時は、だいぶ思い出しましたが、
やめるとまた、忘れてます。しゃべる機会もないですし。

気長に待ちましょう。
ナダからの手紙、いやいや、カナダからのメール。
(かなり古い?)

|

« カゼ? | トップページ | 昨夜はダウン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16436153

この記事へのトラックバック一覧です: カナダへのメール:

» 首都オタワの歴史 [A Mari Usque Ad Mare カナダ]
カナダやオタワのことをまとめてみました。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 14時55分

« カゼ? | トップページ | 昨夜はダウン! »