« 私のチャレンジ宣言 | トップページ | 近日公開 »

ホテルでランチ(2)

ホテル「クラウンプラザ神戸」へ行ってきました。
「新神戸オリエンタル」から名前が変わったのが、2006年12月でしたね。
いまの名前になって行くのは初めてかしら。(え!そんなに行ってなかったの!?)

「なだまん」へ行ったら、満席。1時間待ちといわれ、諦めました。
三連休だものね。当然です。
とにかく今日は急に「ホテルでランチしよう」ってことになったので、何の予約もせず、
ぶらっと出かけたから、仕方ありません。

中華って気分ではなかったけれど、メニューを見ていたら、「蘇州」のスタッフの方が
「5Fのたん熊か、36Fのレベル36なら創作和食がお召しあがりになれますよ」と、
声をかけてくれました。

36Fの創作和食に心ひかれ、席があいているか聞いてもらうと、OKでした。
早速エレベーターで36Fに。もとは何だったのかなぁ・・・。
着くと、スタッフが迎えにきてくれていました。

案内された和食コーナーの席は、まあ景色のよいこと。
夜景だと、もっとステキだと思いますよ。
今日は曇り空だったので、ちょっと写真はいまいちですが・・・。

ランチは2種類のメニューから。「栞」は¥2,575。「暦」は¥3,675。
「海鮮ちらし寿司」が食べたかったので、「暦」をオーダーしました。
席に着くまでに、お寿司コーナーが見えたので聞くと、「にぎりも承りますよ」。
まあ食べてみてから決めることにしましたが、いやいや、お腹いっぱいで、とてもとても・・・。

全部美味しくいただきました。ここは二重マル。



☆ 窓から撮影「神戸の街並み」 ☆
View1


☆ 窓から撮影「三宮から神戸の港」 ☆
View2


☆ 今日のランチ ☆
Lunch_070924 

|

« 私のチャレンジ宣言 | トップページ | 近日公開 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

最後のお皿はアイスかと思っていました。

投稿: zen | 2007年9月26日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16559476

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルでランチ(2):

« 私のチャレンジ宣言 | トップページ | 近日公開 »