« へなへなゴルフ | トップページ | ホテルでランチ(2) »

私のチャレンジ宣言

今日の朝刊に「9月でも熱中症」という記事がのってましたね。
私も昨日のゴルフで、軽い熱中症にかかったようです。
水分は十分補給してましたが、途中から頭痛がしはじめ、帰宅してからは寒気もして・・・。
身体に熱がこもっているような症状だったので、カゼ薬を飲んだら、少し楽になりました。

去年の今ごろって、もうカーディガンとか薄手のセーターを着ないと、肌寒かったと思うのだけど。
温暖化ってコワイですよね。
このままでいくと、来年の夏は・・・!?

最近、私もCO2削減につとめてます。少しずつ出来ることからはじめようと思って。
環境省のHPに「めざせ!1人、1日、1kg CO2削減 『私のチャレンジ宣言』 」のページが
あるんですけど、もうやっていること、すぐ出来ることや出来そうなことだけをチェックすると、
0.866Kg削減でした。

たとえば、
 シャワーの使用時間を1日 1分短くする: 74g
 入浴は間隔をあけずに: 86g
 自動車の発進時にふんわりアクセル「eスタート」をする: 207g
 主電源をこまめに切って待機電力を節約: 65g

うーん、これだけでも効果はあるんだと思いました。
他にもいろいろありますよ。チリもつもれば・・・です。
一度、環境省のHPを見てみてください。

|

« へなへなゴルフ | トップページ | ホテルでランチ(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16544892

この記事へのトラックバック一覧です: 私のチャレンジ宣言:

« へなへなゴルフ | トップページ | ホテルでランチ(2) »