« あとがき「秋の珍客」 | トップページ | ゴルフ日和 »

カゼが長引いてます

ちょっとカゼが長引いてます。
治りかけたところで、ぐんと気温が下がったでしょ。
「大丈夫、大丈夫」とタカくくってたら、しっかりぶりかえしちゃいました。
また微熱が続き、結局かかりつけの病院で栄養剤をうってもらうことに。。。

「ビタミンCをたっぷり入れておくね」と、先生。
「じゃあ、コラーゲンも入れておいて」と、私からリクエスト。
「コラーゲン?・・・あるのはあるけど、顔に注入するものじゃないから、あまり効かないよ」

「え?そうなの?なーんだ」

コラーゲンといってもいろいろあるんですね。
コラーゲンの注射をしたことはないですけど、1度やると、やめられなくなりそうですよね。
「あ、シワができた!」って、気になりそう。
私がいま使ってるトワニーのクリームもコラーゲンたっぷりですが、化粧品ショップの
店員さんによると、「夜の10時10分にマッサージするのが一番いい」とのことです。
10時10分にマッサージすること自体が難しいんですよね・・・。

さて、栄養剤のおかげか、だいぶ楽になりました。
さすがビタミンCたっぷり!

「ありがとうございました」と、診察室を出ようとする私に、先生からひとこと。
「お休みの日は出来るだけ休んでね」
私は「えへへ・・・」とだけ笑って、そそくさと診察室を後にしました。

|

« あとがき「秋の珍客」 | トップページ | ゴルフ日和 »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16811298

この記事へのトラックバック一覧です: カゼが長引いてます:

« あとがき「秋の珍客」 | トップページ | ゴルフ日和 »