« 痛いけどがんばってます! | トップページ | 月例はお休みします »

泣き虫 「プーちん」

今朝はものすごい激痛で、目が覚めました。
でも、すぐには起き上がることができず、30分くらい泣きべそかきながら、
ベッドの上で七転八倒。
右手で左腕をひっぱり、斜め横の姿勢になって、やっと上体を起こしました。
時計を見ると、5時半。
座ると、少しだけ痛みも和らいできました。

気合をいれて、出勤したものの、今日は一日中痛くて。。。(涙)
半泣き状態で、帰りに接骨院の先生のもとへ。
「えっ?右肩骨折?どうして?」
一部始終を話すと、
「新聞記事見て、気の毒な人もいるもんだな~と思ってたら・・・」
「それは私」
「ああ、そうだったの・・・」
先生も、私にあわせて泣きそうな顔。

「こんなに痛いものなんですか?骨折って」
「捻挫と違うからね。
コルセットはガマンしてつけておかなきゃダメ。テーピングじゃ、
もたない。どれどれ、ちょっと失礼・・・。コルセットの状態は・・・」
そう言って、コルセットの締め具合を確認。
「ちょっと、緩めにつけてるね。背中に隙間が出来てるから、タオルを当てておいた
ほうがいいな」
というわけで、締め直してもらいました。
かなり前よりきつい!

「眠るときもね、お布団をつんで、もたれるようにしたほうがいい。横になっちゃうと
痛いし、起きるときはもっと大変でしょ?」
「至難の業!」
「熟睡はできないかもしれないけどね。痛みにくらべたら・・・。とにかく頑張って」
「はい!」
さっきまでの泣きべそはどこへやら。すっかり元気になりました(笑)。

さて、家に帰って早速、枕やらクッションやら積み上げて、ベッドで試してみました。
ほんと、起き上がるとき楽だし、横になってるより、ずいぶんマシです。
やっぱり接骨院へ行って良かった。。。

今日の私は、泣き虫 「プーちん」でしたね・・・(苦笑)。

|

« 痛いけどがんばってます! | トップページ | 月例はお休みします »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16935055

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き虫 「プーちん」:

« 痛いけどがんばってます! | トップページ | 月例はお休みします »