« 寒くなりましたね。。。 | トップページ | 「ある日どこかで」 »

「プーちん」と呼ばないで

以前書いたエッセイ「男の子?女の子!」。
周囲には意外に受けたようで、時々「プーちん」って呼ばれます。

ある友人は
「ロングヘアに、スーツ、マニキュア、ハイヒールのスタイルを通してたのは、
海パンで男の子に間違えられたトラウマからきてるのよっ!」
なんて解説してくれて。。。
あげくの果てに、封印した「写真を見せて~!」と言われてます。
いや、それだけはちょっと・・・(苦笑)。

因みに、海パン姿だけでなく、スカートをはいてても、男の子に間違えられてたんですよ。
髪型がベリーショートだったせいでしょうか。。。

「プーちん」の頃は、溺れたほかに、2Fから何回落ちたことか。
「走って降りたらダメ!」と言われても、ドタドタと走って階段を降りて、
つるっ、すってん、どすん! とアタマから落下。
「大丈夫?」と抱き起こされても、ぼんやりしているので、慌てて病院へ連れて
行ったら、幸い異常なし。
ところが、診察を終えた医者がひとこと。
「あれ?この子、女の子だったの?」
これには、ウチの母も激怒したらしいです。

だけど、おてんばさんの割には恥かしがりやで、あまり喋らない子供で、
「ボク」と言われても、「ちがう」と言えず、泣きそうな困った顔をしていたとか。
まあ、そんな「プーちん」だった私ですが、いまでは・・・(苦笑)。

でも、とにかく 「プーちん」とは呼ばないで。

|

« 寒くなりましたね。。。 | トップページ | 「ある日どこかで」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昔の面影はいずこへ?

投稿: zen | 2007年10月23日 (火) 23時15分

大切にしまっています。。。

投稿: yoriko | 2007年10月23日 (火) 23時28分

「呼ばないで」と言われたら
余計に呼びたくなるのが人情でございます。
告白したのが運のツキ。
あしからず。ふっふっふっ。

投稿: ta | 2007年10月24日 (水) 20時14分

明日からの呼び方決まりやね。

投稿: zen | 2007年10月24日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16852104

この記事へのトラックバック一覧です: 「プーちん」と呼ばないで:

« 寒くなりましたね。。。 | トップページ | 「ある日どこかで」 »