« 病みあがりゴルフ | トップページ | エッセイ 「たまにはピアノ」 »

KOBE 陶芸展

今日は「KOBE陶芸展」を見てきました。(知り合いがいるので)
10/4~10/9まで、神戸三宮の「さんちかホール」で開催しています。
神戸市立陶芸館(農業公園でやっているらしいです)の主催で、今年で21回目。
けっこう長く続いているんですね。
いずれも力作ばかりで、作られた方の熱意と意気込みが感じられる会場でしたよ。
良ければ一度見てみてください。無料です。

私も一度陶芸をしたことがありますが、悲惨な作品に仕上がってしまいました。
小鉢を作ったつもりだったのに、出来上がりは決してそうは見えず。
「もう捨てちゃって。恥かしいから」と言っても、
「なかなか味のある器」と、石鹸入れとして置かれています(笑)。

だから、出展作品
それぞれが思いのこもった「カタチ」になっているので、ただただ感心しました。
作品を2点撮ってきました。
私は、作品と作品名がすぐイメージされるわかりやすいものが好きなので。。。
ただ画像修正したんですけど、写真はややピンボケですね・・・。


作品名「紅葉」
  秋らしくて感じがいいな~と思いました。
Momiji

作品名「KOBE」
  すぐポートタワーがイメージされるシンプルさが気に入りました。
Kobe_5

|

« 病みあがりゴルフ | トップページ | エッセイ 「たまにはピアノ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16688656

この記事へのトラックバック一覧です: KOBE 陶芸展:

« 病みあがりゴルフ | トップページ | エッセイ 「たまにはピアノ」 »