« おかえりなさい、M先生 | トップページ | 病院でゴルフ話 »

とうとう発熱

このところの気温の変化に身体がついていけず、
カゼが治ったかと思ったら、またぶり返して、ここ半月は微熱が続く状態。
昨日仕事を終えたら、もうフラフラで、かかりつけの病院へ倒れこむように行きました。


「あら、お久しぶり」と出迎えられ (確かに5月以来なので久しぶり)
熱を測ると、38度!
道理でしんどかったはず。
例によって、
点滴をうってきました。

今年の2月にも同じような状態で、それでも無理して出勤していたら、
1週間 38~39度の熱が続きました。
金曜日 朦朧として病院へ行くと、とうとう主治医の先生に
「点滴で一時的に熱は下がるけど、ちゃんと寝てなきゃ治らないですよ!」
と怒られました。
具合の悪い私を自宅まで送ってくださる、普段はとってもやさしい先生が珍しくきつい
口調でおっしゃったので、さすがにこたえました。
言うことを聞かない患者なので・・・ごめんなさい。

昨日も点滴うちながら、「会社休まなきゃダメ?」と聞くと、
「休んで寝てたほうがいいね。明日も点滴にいらっしゃい」

とはいえ、凝りもせず、寝たらなんとかなるかと思ってました。
でも、熱は少し下がってたものの、身体が思うように動かず、2月の悪夢が・・・。
結局お休みしました。

今日も点滴のお世話になったんですが、点滴中ってうとうとするんですよね。
「すっかりお休みモードね。ゆっくり寝てていいからね」
そうは言っても、診察室を占拠して、寝ているわけにもいきませんよね。

だいぶ楽になりました。
今夜も早めに休んで、明日から復帰しなきゃ。

やっぱり元気が一番ですね!

|

« おかえりなさい、M先生 | トップページ | 病院でゴルフ話 »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

すぇんぱぁ~い、大丈夫っすかぁ?
やっちゃたね。
ちゃんと体調管理してください。
まったくもぉ。。

投稿: ta | 2007年10月 2日 (火) 21時33分

面目ないです。
ご心配かけて、すみませぬ。。。

投稿: yoriko | 2007年10月 3日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16622293

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう発熱:

« おかえりなさい、M先生 | トップページ | 病院でゴルフ話 »