« とうとう発熱 | トップページ | 四季にあわせて »

病院でゴルフ話

今日から復帰しました!
まだ少しフラフラしてますが、なんとか気力で一日を乗り切りました。
でも帰りは、念のため病院へ。
先生から点滴を勧められましたが、今日は注射にしてもらいました。

いつものことですが、診察中、先生といろんなお話をするんですよ。
なぜか今日は、「ゴルフ上手いの?」という質問から、ゴルフ話になりました。
因みに、私は下手!まだ初心者レベルです。
なので、「ハンディキャップを言えば、だいたいわかるんですけど、今は言えません」と
ごまかしておきました。

後の患者さんはいいのかな?と思いつつ、話は続きます。
「ゴルフって何時間くらいかかるの?」
「ハーフ 約2時間10分以内なんですが、混んでると、2時間半とか3時間っていう時もある」
「え!じゃあ、6時間もいるわけ?1日がかりね」
朝早いし、昼食とお風呂の時間を含めると、ほんと1日がかりですね。

次に日焼けの話に。
「毎年、どんどん黒くなってます。夏は絶対長袖着て、日焼け止めを塗ってるけど、それでも日焼けしてる。それと、夏場のゴルフは、絶対好きな人とは行きたくないって感じ」
「なんで?」
「だって、毎ホール化粧直しと日焼け止め塗らなきゃいけないから。水分とらないといけないし、冷やさないといけないし。そんな状況を見られたくない」
「はは・・・、確かに見たくないね。それにしても忙しいね」
確かに忙しくしてますね、ワタシ。

ちょっとはゴルフに興味が出てきたのかと聞いてみると、
「打ちっぱなしには行くけど見てるだけ。でも、20年くらい前に行ったことはある」
「え!?(想像できない・・・) じゃあ、気が向いたら、ご一緒しましょ」
これには、先生も苦笑い。やっぱりあまり興味はなさそうです。

そして、最後にひとこと。
「くれぐれも、カゼが治ってから、ゴルフに行くこと!」
ああ、それが言いたかったのね。おっしゃる通り。だから、早く治さなきゃ!!!

|

« とうとう発熱 | トップページ | 四季にあわせて »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16650780

この記事へのトラックバック一覧です: 病院でゴルフ話:

« とうとう発熱 | トップページ | 四季にあわせて »