« 春よ、こい。 | トップページ | エリーの映画初出演 »

チョコが大好き

「プリンが大好き」に続いて、今度はチョコレート編です。
だいたいチョコなら何でも食べますが、生チョコやお酒が入ったもの、ミント系は苦手。

常に我が家にはチョコがあるので、(なかったらコンビニで補充)
毎日食べてます。。。

いま一番お気に入りのチョコは、ロッテ「マカダミアチョコレート ポップジョイ カラメリゼ」。
コンビニで1袋 105円で売ってます。
1袋 43グラムで、7個入ってて、これがね~、美味しいの!
ほっといたら、何袋でも食べちゃう。だから、一応1日1袋にガマンしてるの。
今もブログ書きながら、食べてます(笑)。

あとは、ブルボンのチョコビット「塩キャラメル」も毎日食べてます。
チョコに塩?・・・と思って敬遠してたんだけど、
「案外いけますよ」って、お店の人に言われて、買って食べたら・・・
これがいけるっ!
毎朝、ペットボトルのお茶と一緒に買って出社するんだけど、3時くらいには全部食べきっちゃってますね(苦笑)。

チョコを食べるときは、必ずお煎茶。
会社ではペットボトルのお茶を飲んでますが、家では熱~いお煎茶をいただきます。
玉露や深蒸し(抹茶入り)が好き。
結構高いけど、家ではコーヒーや紅茶はほとんど飲まないので。

ほっと、ひと息するとき。
ああ、やっぱりチョコとお煎茶よね。。。

|

« 春よ、こい。 | トップページ | エリーの映画初出演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17016528

この記事へのトラックバック一覧です: チョコが大好き:

« 春よ、こい。 | トップページ | エリーの映画初出演 »