« キティちゃんの湯たんぽ。。。 | トップページ | 神戸ルミナリエ »

間違えちゃった!

今はラウンドできないので、これまでのゴルフエピソードをご紹介して
みたいと思います。

あれは6月の梅雨真っ盛りの平日。
朝からあいにくの雨。
でも、そんなことは気にしない私は、いそいそとゴルフ場へ向かいました。

車をとめた後、フロントで名前と住所を書くと、
「あの~、何時のスタートでしょうか?」と聞かれました。
「え?確か、8時30分だったと思いますけど」
「お名前のエントリーがないのですが」
「Aさんの名前でエントリーしてませんか?」
受付の女性はパソコンで再度検索したが、「ない」との返事。

どういうこと???

幸い、誘ってくださったAさんがすぐ来られたので、直接事情を話すと、
「おかしいなぁ。このゴルフ場に勤めてる△△さんにエントリーしてもらったんだけど」
そう言って、受付に確認されました。
すると、
「申し訳ございませんが、そういう名前の者は当ゴルフ場にはいません」の返事。

Aさんは首をかしげながら、名刺を確認されました。
そして、間髪いれずに叫んだのです。
「あ!まちがえた!」
名刺を見ると、ちがうゴルフ場の名前が書かれてました。

え~!?

私たちはあわてて、そのゴルフ場へ向かいました。
だんだん雨は本降りになっていき、着いた頃にはどしゃぶりの雨。
フロントで苦笑する受付嬢に迎えられ、ロッカーに荷物をほうりこみ、すぐにスタート。
さらに雨はひどくなっていきます。
それでも誰も「やめよう」とは言わず、意地になってラウンドしました。

ホールアウト後、いつも以上に疲れが出たのは言うまでもなく。。。
後にも先にも、ゴルフ場を間違えた(正確にはAさんがね)のは、このときだけです。(苦笑)

|

« キティちゃんの湯たんぽ。。。 | トップページ | 神戸ルミナリエ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17235843

この記事へのトラックバック一覧です: 間違えちゃった!:

« キティちゃんの湯たんぽ。。。 | トップページ | 神戸ルミナリエ »