« 小栗旬クン、1月連ドラ初主演! | トップページ | 頼りになる「ナビくん」 »

お散歩

最近手荒れがひどくて。
アレルギーもちなので、皮膚科へ通ってて、夜はガーゼに薬を塗って指にまいてます。
まるで、ミイラのようだ・・・。
乾燥しがちなので、ハンドクリームはまめに塗ってるんだけど、なくなってたので、
近くのドラッグストアへ買いに行きました。

ほんとは、ハーバーあたりへ車で出かけようと思ってたんだけど、
「運転して行こうかなぁ~」とつぶやいたとたん、
「ダメ、絶対ダメ!」と母の猛反対。
「運転ぐらいなら、もう大丈夫よ」
「何言ってるの。まだ骨くっついてないんでしょ。ダメよ」
「たまには車のエンジンかけないと」
「じゃあ、エンジンだけかければ良いじゃない。でも運転はダメよ」
はいはい」

というわけで、お散歩がてら歩いて出かけることに。
外はいいお天気。
絶好のゴルフ日和だ!
いいな~。今ごろ、ラウンドしてるんだろうなぁ。。。

ともあれ、ぶらぶら歩いていると、ちょっとした発見があったりするんですよね。
「あれ、ここってこんな家が建ってたっけ?」
「そうそう、この道まっすぐ行くと、ピアノ教室があって、スピッツ犬に追いかけられて」
「銭湯、まだやってるんだぁ~。震災のとき、温もったっけ」
という具合。
たまには、お散歩するのも良いもんですね。

そういえば、この間 ゴルフのメンバーに言われました。
「足腰は歩いて鍛えておきなさい。会社まで歩いたらいい」って。
さすがに会社まではね・・・。
途中で行き倒れてますよ、ワタシ。(苦笑)

|

« 小栗旬クン、1月連ドラ初主演! | トップページ | 頼りになる「ナビくん」 »

ゴルフ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17162867

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« 小栗旬クン、1月連ドラ初主演! | トップページ | 頼りになる「ナビくん」 »