« 泣き虫 「プーちん」 | トップページ | やっと週末。。。 »

月例はお休みします

昨夜のことです。
自宅の電話に留守電が入ってて、メッセージを聞くと、いつも月例をエントリーしてくださる方からでした。
なんだろう・・・と、携帯へ電話してみました。

「今度の月例に名前がはいってなかったんだけど、行かないの?」
「はい・・・、キャンセルしました」
「なんで?」
「実は・・・」
例によって、看板が落ちてきたこと、右肩を骨折したことを、かいつまんで話しました。

「えーーーーーっ!なんちゅう災難や」
「でしょう。ビックリしましたよ。新聞にも載っちゃったから、年はばれちゃったし」
「ばれたって・・・、誰をだましとってん?」
「だましてるんじゃなく、言われたの。『え?そんな年だったの?』って。私って、見た目、すっごく若く見えるでしょ?」
「・・・年齢知ってるだけに、コメントでけへん。だいたい若い娘が自分から若く見える、とも言わんやろ」
と、大笑い。

「そやけど、アタマでなくて良かったな。アタマに落ちてたら、今ごろ白い布かぶってるで」
「そんな縁起でもない話、やめてくださいよ」
「元気な声やから言うてんねんで。ほんで、ギプスか何かしてんの?」
「肩用コルセット。でもね、星飛馬の大リーグ養成ギプスみたいなの」
すると、やっぱり大笑い。このネタは受けるみたい。。。(笑)
「そんなこと知っとうこと自体、年やでー。若い子は知らんで。星飛馬の大リーグ養成ギプスなんて。そんなん言うたら、年バレバレやで」
でも、なつかしのアニメを見ていれば、知ってますよね。

「皆さんによろしくお伝えくださいね。早ければ来月。来年の月例には行けると思います」
「うん、わかった・・・。皆は多分知らんと思うから、言うとくわ」
「あ、この話は正確に伝えてくださいね。誇張したらダメですよ!」
「はい、はい」
うーん・・・、あまり期待できそうにないな。
まあ復帰したときに、ちゃんと話せばいいですね。

ともかく、今月の月例はお休みします。
今はほんといい時期ですから、ゴルフに行かれる方は、楽しんできてくださいね。
私は女子プロトーナメントのテレビ観戦しておきます。。。くすん。。。(涙)

|

« 泣き虫 「プーちん」 | トップページ | やっと週末。。。 »

ゴルフ」カテゴリの記事

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16938759

この記事へのトラックバック一覧です: 月例はお休みします:

« 泣き虫 「プーちん」 | トップページ | やっと週末。。。 »