« 桃ちゃん達成!史上最年少賞金女王 | トップページ | 真冬でもゴルフ »

寒がり 「プーちん」

「プーちんと呼ばないで」と言いながら、自ら使ってます。
案外気に入ってたりして・・・(笑)。

暑がりってことは、エッセイ「男の子?女の子!」に書いた通りですが、
寒がりでもあるんです。
冬生まれなのにね・・・。 (お誕生日は12月です!)

さて、「プーちん」の頃のお話。
コタツに入ると、中までもぐりこんで眠っちゃうので、目が覚めたら、まわりは真っ赤な世界。
「ギャーッ!出して~。たすけて~」と叫び、
ママに「よっこらしょ」とコタツの外に出してもらう有様。
なぜか自力脱出できなかったんですよ、「プーちん」
は。。。

いまは10月には電気ヒーターを出し、電気毛布の使用開始!
「10月から使ってるの!?真冬になったらどうするの?」と、よく聞かれますが、
真冬になったら、電気毛布の温度を上げます。
10月は弱。11月は1~3、という具合に、だんだんと目盛をあげていきます。
でも、私の部屋が寒いってこともあるんですよ。
エアコン、ほとんど使わないし。。。 (エアコンの温風が苦手)

今日も一段と寒くなりましたね。
そろそろ、コートも冬仕様かしら。
寒がりだけど、雪が降ったら、嬉しくなっちゃいます。
あー、でもゴルフのときの雪はイヤですね~。。。

「雪の日のゴルフ」話は、今度書きます。

|

« 桃ちゃん達成!史上最年少賞金女王 | トップページ | 真冬でもゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は冷たいスキマ風に備えて、「プーちん」さんの後ろの窓の隙間を塞ぎました。小物準備のtaさんに感謝、ね。

投稿: zen | 2007年11月19日 (月) 21時48分

今日は有難うございました!
zenさんとtaさんに感謝です。。。(涙)

投稿: yoriko | 2007年11月19日 (月) 22時25分

ぷーちんプリンさま。
がっちり厚着をして窓辺対策を万全にご安全に!

投稿: ta | 2007年11月20日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17121805

この記事へのトラックバック一覧です: 寒がり 「プーちん」:

« 桃ちゃん達成!史上最年少賞金女王 | トップページ | 真冬でもゴルフ »