« 寒がり 「プーちん」 | トップページ | 左肩?右肩! »

真冬でもゴルフ

真夏のゴルフ話は、いろいろ書いたので、今日は真冬のゴルフ話を。。。
12月~2月にかけて、あったかい日もあれば、凍えるような日もあります。

「真冬でもゴルフ?」
ゴルフ場がクローズしない限り、ラウンドできますから。
でも、とっても寒がりなので、いろいろ寒さ対策をしてます。

  • アンダーウェアは、ミズノのブレスサーモの上下
  • お腹と背中と腰などに、貼るタイプのカイロ(ミニ)を貼りまくる
  • 防寒用の靴下を履いて、つまさきには「つまさき用ホッカイロ
    (上と下から温める)」を貼る
  • 防寒用パンツに、ポケットにもカイロを入れておく (手を温めるため)
  • あまり重ね着すると動きづらいので、風を通さないパーカータイプの
    ジャケットを着る
  • 首元は、アダバットの襟まき (すっぽりかぶるタイプ)
  • キャップは、マンシングの耳まで隠れる防寒タイプ

と、こんな具合かしら。ほかにも何かしてるかも・・・。
まあ、動いているときは良いんですけど、ホール待ちのときはつらいですねぇ。

何度か雪降るなか、ラウンドしたことがありますが、靴の裏に雪がはりつくんですね。
なかなか取れなくて、そのうちツルツル滑るし、カイロを貼ってても足元は寒いし、
雪の中にうまっちゃうとボールは見えないし。。。
吹雪いた風のせいで、ボールが空中で一瞬止まって、押し戻されたこともあります。

さすがに、その時は思いました。
「なんで、こんな寒い思いをして、ゴルフしてるんだろう?」
「帰りたいよ~。あったかいお風呂に入りたい」って。
ラウンド終われば、忘れちゃいますけどね。(苦笑)

でも、今年の冬はケガのため行けないんですよね。
それはそれで、ちょっとさびしいかな~。。。

|

« 寒がり 「プーちん」 | トップページ | 左肩?右肩! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17123455

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬でもゴルフ:

« 寒がり 「プーちん」 | トップページ | 左肩?右肩! »