« 真冬でもゴルフ | トップページ | 小栗旬クン、1月連ドラ初主演! »

左肩?右肩!

2週間に1度レントゲンを撮って、右肩の骨の状態を診てもらってます。
今日は、先生と一緒にレントゲン写真を見ながら、骨のつき具合を確認しました。
「うーん、まだくっついてないですねぇ」
「折れてるの、どこですか?」
「ここ。ほら、ちょっと黒くなってて、隙間があいてるでしょ」
「あー、これね」

まだくっついてないのか・・・と、がっくり肩を落とす私。
「だから、くっつきにくい場所って最初に説明したでしょ」
「はぁ~、聞きました。で、コルセット、あとどのくらい着けてないとダメなんですか?」
「うーん、2~3週間ってとこかな」
2週間と3週間では、大きな差があるんですけどね・・・。

「どれどれ」
先生がおもむろに、私の左肩をさわり、
「痛い?」と聞くので、ちょっと首をかしげながら、
「骨折したのは右ですけど」と言うと、
「えっ!?」
その時の先生のあわてようったら。。。

確かに、カルテには「右肩」と書いてます。
が、レントゲン写真には、「L」の表示。
「あー、レントゲン写真が間違ってるんだねぇ」
と先生が言うや否や、看護士さんがすばやく「R」のシールをレントゲン写真に
貼りました。その素早いこと。

なにごともなかったかのように、右肩をさわり
「痛い?」と聞かれたので、
「痛い」と答えました。
「やっぱりまだまだだねぇ。じゃあ、また2週間後ね」

診察室を出た私。ぷっと吹き出しちゃいました。
右肩と左肩、間違えないでよ~。。。(笑)

|

« 真冬でもゴルフ | トップページ | 小栗旬クン、1月連ドラ初主演! »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17134123

この記事へのトラックバック一覧です: 左肩?右肩!:

« 真冬でもゴルフ | トップページ | 小栗旬クン、1月連ドラ初主演! »