« 痛みもふっとび! | トップページ | 春よ、こい。 »

カナダから帰国

日曜日、カナダから一時帰国している甥っ子が顔を見せに来てくれました。
また一段と大きくなってました。
いったい彼はどこまで背が伸びるんだろう?
それに、顔もずいぶん大人びてきたし。
やっぱり一人、異国の地へ留学すると、違うのかしら。。。 (時代錯誤も甚だしい?)

さて、膝の手術は今週日程を決めるとか。
「なんでカナダで手術しないの?」
「MRIとるだけで、3ヶ月待ち。ホームスティ先が田舎なんだ。だから、病院へ行くのも車で数時間かかる。それに、やっぱり日本のほうが安心だしね」
「そうなの?医療面は大丈夫かと思ってたけど」
「いやいや、日本のほうが良いよ」

「ふーん。じゃあ手術したら、すぐ帰るのね?」
「帰らないと、単位がとれないから。まあ、別に取れなくてもいいんだけどさ」
「ダメよ。留年しちゃうじゃない。ちゃんと取らなきゃダメよ。カナダくんだりまで行ってるんだし

こういう大ざっぱっていうか、のんきなところは変わってないですね。
小さなことにこだわらないところは、良いとこなんだけど。

ほんとは皆で外食したかったんだけど、なにぶん私が骨折していることもあり、
次回に見送ることにしました。

「じゃあね」
「うん。またね」
見送った後、ちょっぴり
寂しくなりました。
だって、彼の背中がとても大きく見えたから。。。

|

« 痛みもふっとび! | トップページ | 春よ、こい。 »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/16976879

この記事へのトラックバック一覧です: カナダから帰国:

« 痛みもふっとび! | トップページ | 春よ、こい。 »