« ハンディキャップ | トップページ | 年末のシゴト(3) »

年末のシゴト(2)

年末のおシゴト、おせち料理のお買い物です。
ママ曰く、「昔とちがって、全部作るわけではないから、ずいぶん楽になったわ」
そうそう。子供の頃はコトコト煮たり炊いたりしてましたね。
それで、しいたけ嫌いになったんだけど(煮こむときの匂いがダメ)。。。

今日は久々にハーバーの阪急とイズミヤに出かけました。
駐車場へ車を入れながら、「2ヶ月ぶりかしら」と言うと、
「もっとでしょ。9月くらいから来てないはずよ」とママ。
「え?ケガしてからでしょ?」
「いやいや。アナタ、ケガをされるまで、ゴルフでお忙しかったもの」
「・・・そうでしたっけ・・・(苦笑)」

「大丸やいかりスーパーで買ってるから、そんなに買うものないのよ」
と言いながら、女2人で買い物を始めると、なんだかんだとカゴの中へ
入れちゃうんですよね。

そのくせ、妙なこだわりをもつママ。
「雑煮大根と金時人参は、1本でいいのよね~」
見ると、どちらも2本、3本で束ねて売ってます。
「こっちに金時人参なら1本売りがあるわよ」
「・・・太いわね。もっとほっそりしたのがいい」
「イズミヤで見てこようか?」
「そうしてちょうだい」
仕方なくイズミヤへ。幸い、1本売りがありました。
とまあ、こんな具合に、阪急とイズミヤを何往復もしたワタシです。(涙)

ひと通り買い物も終えたので、ニョッキで遅めのランチをいただきました。
お腹もすいてたし、休みの間はしっかり食べるので、ちょっと体重が。。。

☆ パスタランチ「貝柱ときのこのニョッキ(クリームソース)」とミックスピッツァ ☆
Lunch_071230

|

« ハンディキャップ | トップページ | 年末のシゴト(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17526181

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のシゴト(2):

« ハンディキャップ | トップページ | 年末のシゴト(3) »