« 仕事納め | トップページ | ハンディキャップ »

年末のシゴト(1)

今日は頑張って、2Fのお掃除しました!
まぁ隅々まで・・・とはいきませんけどね。
ひと通りお掃除も終わり、お腹もすいたので、外出して「どんどん」へ。
今日で年内の営業も終わりとか。
久しぶりの「どんどん焼き ミックス」 美味しかったです。

帰ってテレビをつけると、「のだめカンタービレ」の再放送をやってたので、
ちょっと見ました。
このドラマの上野樹里と玉木宏のコンビ、好きなんですよ~。
「のだめ」は新年にスペシャルあるんですよね。楽しみっ。。。

チャンネルかえると、「ごくせん」のパート1が!
小栗旬クンが出てるシリーズだ。
そうそう、金髪でかわいいヘアスタイルでしたね。
わっ、みんな若い!マツジュンも、成宮クンも、石垣クンも。
いまと比べると、やっぱり幼く見えますね。
こちらは来年、パート3が放映されるとか。
また新しい生徒役に注目ですね。

さて、今度はダイニングに貼るカレンダー作り。
毎年、家族の予定を書きこむA4サイズのカレンダーを作ってるんですけど、
今年は作るのがギリギリになっちゃいました。
とりあえず出来たので、ほっ。。。

☆ シャドーボックス「羽子板」 ☆
     ママの作品で、カレンダー用に使ったモノです。
      年賀状にも使えそうですね。。。

Hagoita_2

|

« 仕事納め | トップページ | ハンディキャップ »

ドラマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17513696

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のシゴト(1):

» 小栗旬&高岡早紀のラジオドラマ [小栗 旬 グッズ紹介,年末のシゴト(1)]
このところ話題の絶えない小栗旬が女優の高岡早紀とラジオドラマで共演するみたいですね。そのラジオは大晦日に放送予定の「ニューイヤーイブに逢いたい」(ニッポン放送19時~)です。高岡早紀といえば先月に事務所を退社して引退かと思いましたけど結局エイベックスに移籍しましたね。ちなみにラジオドラマの舞台はガソリンスタンド。小栗は店員役でそこにお客さんとして高岡が車で訪れるとこからはじまるみたいです。その雰囲気を声だけで演じるのって難しいんでしょうねー。→高岡早紀の最近といえば・・... [続きを読む]

受信: 2007年12月29日 (土) 18時18分

» 凧揚げと羽子板はお正月の遊びの定番、お父さんの出番です! [凧揚げ・羽子板でお正月に子供と100倍楽しく遊ぶ方法]
お正月ぐらい、凧揚げや羽子板などの遊びでゆっくり子供と触れ合いたいものですね。冬休みはお正月らしい楽しい遊びを教えてあげられる絶好のチャンスです。それでは、お正月ならではの遊び、凧揚げと羽子板でお正月に子供と100倍楽しく遊ぶ方法、いってみましょう。 まずはお正月定番の凧揚げから。凧づくりからするのが正統派なのかもしれません。ホームセンターで凧の骨となる竹と凧糸などを準備します。... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 08時56分

» のだめカンタービレ 動画 [団塊世代の定年による大量退職、その後のセカンドライフは?]
年末のシゴト(1)途中テレビをつけると、「のだめカンタービレ」の再放送をやってたので、 休憩しながら見てました。 このドラマの上野樹里と玉木宏のコンビ、好きなんですよ~。 原作は読んでませんが、アニメを見て(深夜にやってました)、 ...(続きを読む) のだめカンター..... [続きを読む]

受信: 2007年12月30日 (日) 12時10分

» 上野樹里最新情報 [上野樹里が人気の秘密 | 熱愛や画像、面白動画てんこもり!お勧めアイドル・芸能グッズ 最新情報など]
年末のシゴト(1)このドラマの上野樹里と玉木宏のコンビ、好きなんですよ~。原作... [続きを読む]

受信: 2007年12月31日 (月) 06時16分

« 仕事納め | トップページ | ハンディキャップ »