« 間違えちゃった! | トップページ | 午後のひととき »

神戸ルミナリエ

今年で13回目を迎える「神戸ルミナリエ」。
12月6日~17日まで、と開催期間も繰り上がったようです。
毎年1度は見に行ってますが、やはり初めてあの光を目にしたときの感動を
忘れることは出来ません。

ちょうど勤務先が会場近辺だったので、事務所の窓から眺めていました。
最初の光が点灯して、次々と光が引き継がれていく様。
本当にとてもきれいでしたよ。
この世の光とは思えないくらい、美しく眩いばかりに輝いてました。

毎夜、ルミナリエを見ながらの帰宅。
でも現実は、帰りたくても人の多さに道を渡るのも大変で、
「すみませ~ん。通らせてください」って言いながら、人をかきわけて帰ってました。

ルミナリエを題材にした小説は数点書いてます。
ここでは「ひかり」だけを載せてますが、また折を見て掲載したいと思います。

それにしても、いつの間にかそんな時期なんだなぁ。
今日から12月ですものね。
1年が過ぎるのは早い!ほんとに。。。

|

« 間違えちゃった! | トップページ | 午後のひととき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17244896

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ルミナリエ:

» 神戸ルミナリエ開幕 [ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE)]
 日本経済新聞12月7日付43面で、「神戸ルミナリエ」開幕との報道がなされている。タイトルは、「鎮魂・希望の灯守れ」であるが、もうひとつ「風前の…灯」と記述してある。  神戸ルミナリエは、阪神淡路大震災の犠牲者6434人を追悼し、復興への思いを込めた光のイベントとして、1995年末に第1回目が催され、今年で13回目である。... [続きを読む]

受信: 2007年12月 9日 (日) 08時09分

« 間違えちゃった! | トップページ | 午後のひととき »