« 笑い栗と天津甘栗 | トップページ | 片道3時間! »

年賀状

毎年、我が家の年賀状を作るのが私のシゴト。
今年はケガもあったので、なかなかかかれなくて。
今日やっと年賀状を作成しました!
やれやれ・・・。

パパの年賀状は、毎年同じパターンだから、年を変えるだけ。
なので、最初にプリントします。
でも、プリンタがご機嫌ななめで、色調整にひと苦労。。。

ママの年賀状は、ちょっとだけ凝ってます。
とっても字がうまい人なので、毛筆で干支をデザインして書きます。
何点か書いた文字から、二人で選び、それをスキャニング。
あとは、私がデザイン加工します。
いつもは注文が多いんだけど、
「あ、それでいいわ~」と、一発OK。

最後に、ワタシの年賀状。
ママのデザインを少し変えて作ります。
あとは、ひと言書きそえるだけ。
宛名を見ながら、なんて書こうかな~、って考えてるうちに夜中になっちゃった。

残りは明日にしましょ。
あ、もう今日ですね。。。

|

« 笑い栗と天津甘栗 | トップページ | 片道3時間! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17448784

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

» 年賀状に ネズミとパチリ [おもしろ年賀状]
年賀状に ネズミとパチリ 読売新聞 ... ネズミを手にしながら記念撮影ができる。背景には、西暦年やツルなどの縁起物が描かれたパネルを用意。写真をそのままはがきにして年賀状にもできる。無料。 YOMIURI ONLENEの記事です。 埼玉県のこども動物自然公園でネズミと写真が..... [続きを読む]

受信: 2007年12月23日 (日) 07時08分

» 年賀状 テンプレートの関連注目情報 [トレンドチェックはお手軽が一番!]
★年末年始特別企画☆一足先に福袋チェック!★【トレンドチェックはお手軽が一番】にようこそ!今回紹介するトレンド関連の話題といえばこちら★まずは楽天で注目情報をチェック!★ダイエットを簡単に成功させるなら『Bella』!おしゃれ年賀状(2008)商品価格:1,050円レ..... [続きを読む]

受信: 2007年12月27日 (木) 19時42分

« 笑い栗と天津甘栗 | トップページ | 片道3時間! »