« キティちゃんのゴルフボール | トップページ | 仕事納め »

もったいない?

今日は会社の大掃除の日。
職場で、手分けしてお掃除しました。
要らないモノを捨てて、スッキリ。。。

要らないモノといえば・・・。
半年くらい前に
書籍を処分したときのこと。

「ブックオフに売ろうかと思ったけど、100冊以上あったから、持って行くのが
面倒くさくて、町内の廃品回収に出したの。あとで知ったんだけど、連絡して
おけば、ブックオフから引取りに来てくれるのよね」
そう友人に話すと、「だいたい、一気に捨てようとするからよ」と言われました。

確かに・・・。
ワタシって思いっきりがいいっていうか、なんていうか。

「意外な本もあったの。ガンダムの小説・・・」
「ガンダムの小説?プレミアついたかもよ・・・」
「え?そう?」
「初版でしょ?」
「たぶん・・・」
「あ~、もったいない!!!」

「もったいない」と言われ、がっくり。
因みに、処分した小説はファーストガンダムの続編を描いたお話でした。
やっぱり、もったいなかったかしら。。。

|

« キティちゃんのゴルフボール | トップページ | 仕事納め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17497415

この記事へのトラックバック一覧です: もったいない?:

« キティちゃんのゴルフボール | トップページ | 仕事納め »