« 午後のひととき | トップページ | 命がけ?のラウンド »

お腹がぐーっ。。。

ゴルフエピソード(2)です。

普段、朝食はヨーグルトを食べる程度。
(いまのお気に入りは、グリコ「朝食みかんヨーグルト」です)

「今日はゴルフだから食べておかなきゃ」って、しっかり食べると、
今度は胃がもたれてしまいます。

そこで、ちょっとお腹がすいたかな?という時のため。。。

☆ ラウンド中の必需品(お菓子編) ☆
  ・
メリーチョコレートのフルーツドロップ または ゼリー
  ・
チョコレート
    最近は、ロッテのマカダミアチョコレート ポップジョイ
    カラメリゼが多いですね。あとはメリーのチョコ。
  ・
アンリ・シャルパンティエのマドレーヌ または フィナンシェ

なぜお菓子を携帯するようになったかというと・・・、
それはショートホールでの出来事です。
ちょっとお腹がすいてきたかしら・・・と思いながら、グリーンへあがりました。
先にカップインしたので、同伴者のパッティングを静かに見守っていました。
あ、なんか鳴るかも。鳴りそう。ヤバイ!と思った瞬間。

「ぐーっ・・・」
見事にお腹が鳴っちゃいました。。。

パッティングしかけた人が、ぷっと吹き出し、つられて皆、大爆笑。
「ごめんなさい!とめられませんでした!」
くしゃみなら、鼻をつまんでとめるんですけど、お腹はね・・・。

以来、お菓子を常備するようになりました。
朝食を食べなさい?・・・だって、ほんとに胃がもたれるの。。。(涙)

|

« 午後のひととき | トップページ | 命がけ?のラウンド »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17245089

この記事へのトラックバック一覧です: お腹がぐーっ。。。:

« 午後のひととき | トップページ | 命がけ?のラウンド »