« 年賀状 | トップページ | クリスマスイブ »

片道3時間!

ゴルフエピソード(5) 「片道3時間!」

あれは、とっても寒~い2月のことです。
5時に起きて、カーテンをあけ外を見ると、家の前の道にはうっすらと雪が・・・。
でも通りに出ると、もう雪はとけかけていたので、その日一緒に行く人の家へ
向かい、運転を代わってもらいました。

「クローズでしょうか?」
「ほかの人に聞いてみましょうか」
電話すると、「小野(ゴルフクラブ)は、こっちが雪でも大丈夫」との返事。
とりあえず、ゴルフ場へ向かうことにしました。

有馬街道へ入ろうとすると、雪でスリップのため閉鎖。
少し不安になりながら、Uターンして、西神戸有料道路へ。
今度はすんなり行けたので、白川ランプでおりました。

と、ここからが大渋滞!
どうやら路面凍結防止剤をまいているようでした。
Uターンもできず、結局じっと待つことしかできず、1時間くらいでしょうか。
やっと動き出したけど、のろのろ運転。
当時の車はカーナビもつけてなかったので、地図を見ながら、ようやくゴルフ場に
たどり着きました。

時計を見ると、9時すぎ。
片道3時間もかかってたんですね。
運転してくれてた人は、さぞかし疲れたことと思います。

あとで聞くと、阪神高速も山陽道も空いてたらしく・・・。
高速に乗れば良かったですね。。。

☆ これまでのゴルフエピソード ☆
 (1)「間違えちゃった!」
 (2)「お腹がぐーっ。。。」
 (3)「命がけ(?)のラウンド」
 (4)「珍動物との遭遇」

|

« 年賀状 | トップページ | クリスマスイブ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17449005

この記事へのトラックバック一覧です: 片道3時間!:

« 年賀状 | トップページ | クリスマスイブ »