« 昨日はダウン。 | トップページ | 練習再開! »

やっとコルセットから解放

今日は右肩の定期診察の日。
12月だからでしょうか。いつもより病院、混んでましたね。

さて、レントゲン写真を見て、先生の診察は・・・
「うーん、まだ骨の間に隙間はありますね・・・」
それを聞いて、思わずため息。

「でもまあ、コルセット外しますか」
「え?外していいんですか?」
「いつからだっけ?」と指折り数え、「6週間経ってるね。もういいでしょう」
正確には5週間半ですけど・・・。

「ここの骨はね、蕎麦屋の出前持ちがこうやってお盆に乗せて、丼を持つでしょ。
そういう時に使う骨だから、少々くっついてなくても大丈夫なの。それに筋肉が
補ってくれるし」
蕎麦屋の出前持ち・・・!?

「えっと、ゴルフはいつから行くつもり?」
「来年の3月くらいにしようかと」
「あ~、それはいいね~。あったかくなってるし。お風呂でゆっくり動かすといいからね」
「練習、始めても良いんですか?」
「いいですよ。痛くなったら、コルセットしたら良いからね」

なんだかアバウトな気もしましたが、やっとコルセットから解放されるので、
嬉しくなっちゃいました。
でも、看護士さんの
「外して帰ります?」には、首を大きく横に振り、
「いえ、今日は着けときます」と、きっぱり。
だって、急には不安ですもの。。。

来年また経過を診てもらうので、全治ではないけれど、やれやれです。
これまで本当にいろんな方にご心配とご迷惑をかけ、励ましていただいて。
いくら感謝の言葉を言っても、足りないくらいです。
ほんと、ありがとうございます。(涙)

コルセット外したからって、無茶はしませんよ。。。

|

« 昨日はダウン。 | トップページ | 練習再開! »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

順調に回復していて、良かったですね。
明日からも仕事バリバリ!!!

投稿: zen | 2007年12月 5日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17281972

この記事へのトラックバック一覧です: やっとコルセットから解放:

« 昨日はダウン。 | トップページ | 練習再開! »