« 「ベルばら」展は大盛況! | トップページ | 筋肉痛も久しぶり »

1ヶ月ぶりの練習

昨日の振替えで、ゴルフスクールへ。
1ヶ月ぶりにクラブを握ったんですけど、右肩が回復してきたこともあるので、
前より軽く感じました。
先月はキャディバックすら重くて・・・ワタシのバッグ、キャスター付なんですけど、
それを引いて行くのさえ、「重い!」って思ったくらいだったの。。。

最初はパターから。まずまずかな。
続いてアプローチ。
先月はバックスイングを腰までしかあげてませんでしたが、今日はフルスイング
の位置まであげてみました。

違和感なくあがる!・・・きゃっ、嬉しい!
でも
、フォローまでもっていくのはコワイので、インパクトの後、右手は離すことに
しました。

「そのほうがクラブの正しい軌道を練習するのに良いんだよ」と先生。
軌道がおかしいと、ボールは右や左に。
今日のワタシは、
いい感じにふれてました。
すっかり気をよくして、ひと通り練習・・・とはいえ、ときどき肩が痛むので、休み
ながら。
いつもの半分くらいのメニューかしら。

あとは体力ですね~。
もともと体力ない上に、しばらくラウンドしてないから、こたえるでしょうね。
3月まで、地道に頑張ろうっと。。。

|

« 「ベルばら」展は大盛況! | トップページ | 筋肉痛も久しぶり »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

★祝 練習再開
好きなことができないと辛いですよね。ようやく、ゴルフに関するエピソードを綴らなくてもいいようになりますね。無理をせずに!。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2008年1月14日 (月) 12時01分

ありがとうございます。
今日は筋肉痛・・・これも久々ですね(笑)。

投稿: yoriko | 2008年1月14日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17684886

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりの練習:

« 「ベルばら」展は大盛況! | トップページ | 筋肉痛も久しぶり »