« 受験の思い出(1) | トップページ | ベルばら展 »

久しぶりのマニキュア

昨年夏以降、ずーっとアレルギーがひどくて、特に手の指がひび割れて悲惨。。。

最初はゴルフで日焼けするからかしら?と思ってたんだけど、
骨折してからゴルフに行けなくなったので、少しはマシになるかと思いきや、
いっこうに治る気配もなく・・・。

皮膚科へ通院してるので、先生に聞くと、
「人間はねぇ、どっか悪くなると、いろいろ影響が出てくるの。
痛いからストレスたまるでしょう」
と言われました。
ふーん、なるほどね~。
「しばらくの間、薬を塗ったガーゼを巻いて寝てね」
ところが!
ちゃんと巻いて寝るんですけど、朝起きると、きれいに取れてるの。
寝てる間にかゆくて、取っちゃうみたいなんですね。(苦笑)

結局、年始まであまり良くならなかったんですが、
ゼファーマの「ロコベース リペアクリーム」(チューブ 30g 1,890円)を買ってみました。
「赤ちゃんからお年寄りまで。美容師さんも愛用!」って宣伝してたので。
すると、ひび割れもなくなり、少しずつキレイになってきたんですよ!

なので、久しぶりにマニキュア塗りました。
トワニーのピンク系の6番。
マニキュアすると、気持ちが明るくなりますね。。。

|

« 受験の思い出(1) | トップページ | ベルばら展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17645255

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのマニキュア:

« 受験の思い出(1) | トップページ | ベルばら展 »