« 雪といえば、サンドウィッチ | トップページ | 受験の思い出(2) »

中央ベーカリーの豚まん

接骨院の帰り、ちょうどお昼時だったので、中央ベーカリーの豚まんを
買いにいきました。
ここの豚まんは、小さい頃から食べてるお気に入りなんですけど、ときどき
無性に食べたくなるんです。

「中央ベーカリー」って店名の通り、パン屋さん。
お店は、平野の交差点(有馬街道に上がるところ)の近くにあります。
いまはオシャレな喫茶店になってますが、昔はそうでもなかったような・・・。
それはさておき、お店の裏にまわったところで、豚まんを販売してます。

値上げしたことはウワサで聞いてましたが、1個 125円でした!(前は105円)
でも安いですね~。
25年間も値上げしなかったなんて、すごい・・・。

けっこう大きめのサイズなんですけど、皮がふんわりしていて、ひと口ほうばると、
じゅわっと具(豚ミンチと玉ねぎ)が口の中でひろがっていきます。
2個はペロリと食べれちゃう軽さなの。
我が家では、トンカツソースとカラシを混ぜたソースを皮につけて食べます。

すっごく久しぶりだったので、美味しかったし、満足、満足。
でも、ちょっと食べ過ぎちゃったので、午後からのゴルフスクールで、カロリー
消費しました。
たぶん。。。

|

« 雪といえば、サンドウィッチ | トップページ | 受験の思い出(2) »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17756017

この記事へのトラックバック一覧です: 中央ベーカリーの豚まん:

« 雪といえば、サンドウィッチ | トップページ | 受験の思い出(2) »