« 1ヶ月ぶりの練習 | トップページ | 3輪以上なら乗れる »

筋肉痛も久しぶり

朝、目覚めたら、身体のあちこちが痛い・・・。
どうやら筋肉痛のよう。
筋肉痛っていうのも、久しぶりなんですよね。

昨日は、いつもの半分くらいしか練習してないのにな~。
パター50、アプローチ5
0、ウッド&アイアン30の計130球くらい。
普段の練習はパターとアプローチ中心にしてるので、長いクラブはそんなに
打たないようにしてます。
特に下半身が疲れてきたかな、と感じると、ウッド系はやめます。
ムリすると、変なイメージが残ってしまうからだそう。

「ラウンドしてて、一番何をよく使うか、考えてみて」と、スクールの先生。
「パターが一番多い。次にアプローチ」
「でしょ。ドライバーなんて、18ホール中、せいぜい14回しか使わないんだよ。
 パターは2パットで入るとしても、36回使う。でも全て2パットで入らないでしょ?
 だから、一番よく使うものを練習しなきゃ」
というわけで、パターとアプローチの練習メニューが多いんです。

さて、筋肉痛。
起きてしまえば、すぐ治りました。
ただ、左足首の捻挫が・・・。
年末ひねったあと、先週また、ひねっちゃったの。(涙)
ただいまサポーター巻いてます。
捻挫はクセになるっていうか、何回も同じところばかり、ひねっちゃって。

そそっかしいのかしら。。。

|

« 1ヶ月ぶりの練習 | トップページ | 3輪以上なら乗れる »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17692765

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛も久しぶり:

« 1ヶ月ぶりの練習 | トップページ | 3輪以上なら乗れる »