« 3輪以上なら乗れる | トップページ | 「震災の朝にみた夢」 »

ブーツが履けない!

今日は右肩の定期レントゲン撮影日です。
いつものように、先生を待ってる間、レントゲン写真をぼんやり見てました。
あまり変わってないような気もするなぁ・・・なんて考えながら。

そこへ先生が入ってこられ、「どれどれ」と写真をご覧になりました。
「あ~、うまくくっついてますね。まだ隙間があるけど」 ・・・先月も聞いた。
「手術しなくて良かったねぇ」 ・・・それも聞いた。
「じゃあ、また来月ね」
「来月で終わりですか?」
「うーん、診てみないとねぇ」

「骨の隙間って、いつになったらうまるんですか?」
「うーん、半年くらいかな」
「えっ、そんなに?」
「そんなカンタンにうまらないよ」 ・・・確か全治3ヶ月とおっしゃったはずでは。

ほんとは全治6ヶ月だったの!?
と言いたいところでしたが、自分の身体のことなので、ガマンガマン。。。

さて、左足首の捻挫は、接骨院で診てもらいました。
こちらは前から、かかりつけなので。

約3ヶ月ぶりだったので、ワタシの顔を見るなり
「また捻挫しちゃったの?どこで?いつ?・・・右肩はどうなの?」と先生。
「そんなにいっぺんに聞かないで。右肩は・・・(今日のできごとを報告)。
 捻挫は年末に1回と年始に1回・・・(こちらも詳しく説明)」
「どこが痛い?ここ?このあたり?」
ここからは激痛です。
「あの、そこは痛い!押さえてるところ、痛いです!」
「テーピングしとこうか」
「はい・・・」

テーピングといっても、じかにテープを巻くとかぶれるので、包帯で固定してから
テーピングしてもらいます。
「クツ入るかな?」
包帯+テーピング、更にテープが取れないように包帯を巻いたので(3重)、
かなり分厚くなってましたが、まあギリギリ入るかしらと思って、
「大丈夫でしょう」と答えました。

でも・・・ブーツを履こうと努力しましたが、つま先から入りません。
「先生・・・。ブーツ履けない・・・。足、入らない・・・」
「あ!ブーツだったの?あちゃー。一番上の包帯、とらないとね」

結局一番上に巻いた包帯を取ってもらって、なんとかブーツを履くことができました。
あ~、良かった。。。

|

« 3輪以上なら乗れる | トップページ | 「震災の朝にみた夢」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17718987

この記事へのトラックバック一覧です: ブーツが履けない!:

« 3輪以上なら乗れる | トップページ | 「震災の朝にみた夢」 »