« 神戸へお越しになったら「長野屋」へ | トップページ | タクシーのひとこま(1) »

おちゃめな中学生

中2の調理実習で、デザートにフルーツポンチを作ることになりました。
「フルーツまぜるだけでしょ。面白くないよね~」
このひとことから、あることを思いついたのです。

「ワイン、入れちゃう?」
「あ、いいかも~。おとなって感じ」
「でもバレないかな?」
「わかんないよ。市販の赤ワインだったら」

というわけで、友人数人で赤ワインを買って、いざ調理実習へ。
さいごに缶詰の汁を加えるときに、どぼどぼっと赤ワインを入れちゃいました。
見た目には、あまりわかりませんでした。

ところが、ひと口ふた口食べるうち、だんだんいい気分になってきました。
ふわーり、ふわーりとした感覚で。
若干、顔も赤い?

察知した同級生が、赤ワインを奪取して、自分たちのカップへ。
「おいし~い」
「ほんとだ」

いまから思うと、ほんとに美味しかったのかどうかは不明です。
きっと、ちょっぴり大人の気分、スリリングな気分を味わったことに満足したんでしょうね。

幸い、先生にはバレませんでしたし。。。

|

« 神戸へお越しになったら「長野屋」へ | トップページ | タクシーのひとこま(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17892655

この記事へのトラックバック一覧です: おちゃめな中学生:

« 神戸へお越しになったら「長野屋」へ | トップページ | タクシーのひとこま(1) »