« 筋肉痛も久しぶり | トップページ | ブーツが履けない! »

3輪以上なら乗れる

社会人なりたての頃のこと。
先輩から、ちょっとお使いを頼まれました。
「自転車で行っていいから」
「あの~、ワタシ自転車乗れません」
「えっ?」
「コマ付きなら乗れますけど」
「・・・歩きで行ってください」
そう言った先輩は、キミョーな顔をしてました。

でも、友達の間では珍しいことではなかったのです。
「神戸は坂多いから、危ないし」と、自転車に乗れない子が多かったの。。。

ただし、我が家の場合はちょっと事情が違いました。
ワタシには少し年の離れた兄がいます。
まだワタシが小さい頃、3輪車で遊んでいた時分のことです。
友達に自転車を借りて練習してた兄。
なんと壁に激突しちゃって、何針も縫う大ケガを負ってしまいました。
以来、我が家では「自転車禁止令」が布かれました。

「ワタシが自転車乗れないのはお兄ちゃんのせいよっ!」と言うと、
兄は平然と答えたのでした。
「ボクは今乗れますよ」

悔しい~!
「でもワタシ、3輪以上、3輪車も自動車も乗れるもんね~」
これには兄も憮然とした様子。
実はウチの兄、自動車免許を持ってないんですよ。。。(笑)

|

« 筋肉痛も久しぶり | トップページ | ブーツが履けない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ こんばんわ。
確かに神戸っ子は自転車にのれませんよね。私は大人になって、下の娘と一緒に練習してちょっとだけ乗れるようになりました。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2008年1月16日 (水) 23時44分

ワタシのまわりも大人になってから練習して
乗れるようになった人、多いですよ。
ワタシはいまだ乗れませんケド。。。

投稿: yoriko | 2008年1月17日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17708626

この記事へのトラックバック一覧です: 3輪以上なら乗れる:

« 筋肉痛も久しぶり | トップページ | ブーツが履けない! »