« ベルばら展 | トップページ | 1ヶ月ぶりの練習 »

「ベルばら」展は大盛況!

今日「ベルばら」展に行ってきました。

大丸神戸9Fの特設会場に着くと・・・、
等身大のオスカルとアントワネットのパネルがお出迎え。
撮影用に設置されてるものです。
ケータイカメラで撮影してる人、多かったですよ。

会場内に入ると、正面のワイドスクリーンに劇画ムービー
(オスカルがフェルゼンと踊るシーン)が上映されてました。
そして、オスカルのドレス!
ほんと原画に忠実に再現されてましたね~。

あとはストーリーに沿って原画や巻頭カラーの展示。
原画を見てると、なんだか懐かしくなりました。
そうそう、週刊マーガレットで連載されていたのはこのサイズ。
絵もだんだん上手くなっていくんですよね。
・・・池田先生に失礼ですね、ごめんなさい。

若い女の子もけっこう来てましたね。
皆さん、じっくり原画を読んでるので、なかなか進まないの。(苦笑)
ほんと予想以上の人。。。

会場内で「永遠のベルサイユのばら 劇画ムービー(10分)」を上映してたので、
イスがあくのを待って見てきました。
やっぱりゆっくり見たいですものね。
原画に画面効果を加え、BGMつきで、オスカルの一生をうまくまとめてましたよ。
見てるうちに、オスカルに憧れた子供の頃を思い出しました。
正義感があり、強くて優しくて、それでいてユーモアを備えた美しい女性。
いやいやこれだけの言葉では足りないくらいですけどね。

さて会場を出ると、更に人が増えてる!
関連商品売り場で、記念にってお買い物してるんですね。
ちょっと面白い商品がありました。
フェルゼン、ジェローデル、アランの入浴剤。・・・なぜ男性ばかりなの?
オールカラーイラスト全集は、3,000円!
確か似たようなのを持ってたはず・・・と思ってさがしたら、家にありました。
週刊マーガレット特別編集 昭和51年4月30日発行 380円。
昭和51年にも380円にも驚いちゃった。(笑)

とにかく大盛況でした。
土曜日だし、やっぱり池田先生のサイン会があるからでしょうね。
すでにサイン会の整理券配布は終了してました。
なんでも4時半から並んでたそう。
根強い人気があるんですね。。。

|

« ベルばら展 | トップページ | 1ヶ月ぶりの練習 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/17669246

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベルばら」展は大盛況!:

« ベルばら展 | トップページ | 1ヶ月ぶりの練習 »