« ゴルフは平手打ち? | トップページ | 「メガネを買いに」(1) »

綾戸智恵10周年記念ツアー

知人から「綾戸智恵デビュー10周年記念ツアーコンサート」のチケットを
いただいたので行ってきました。

会場は、神戸国際会館こくさいホール。
エントランスで限定パンフレットを受け取ったあと、長いエスカレーターをのぼり、
メインホワイエへ。
開演20分くらい前に着いたので、ショップ前も人でごったがえしてました。
やっぱり人気があるんですね~。

さて、座席は・・・中2階のL・・・。
さがして行ってみると、桟敷席でした。ステージ間近だし、とってもいい席です。
会場全体をながめてみると、ほぼ満席。2,000名は入ってるんですね!

16時開演、アンコール3回で、終わったのは18時すぎ。
その間、パワフルな歌と愉快なMC、ツアーメンバー(ギター、ピアノ、ドラム、
ベース、パーカッション)の多彩な演奏、ゴスペルの皆さんの元気な歌声。
とっても楽しいひとときでした。

普段あまりジャズは聞きませんが、「ジャズっていいなぁ」って思いましたね。
「テネシーワルツ」や「愛の賛歌」などの聞きなれた曲も良かったし、
「ウー・チャイルド」は、元気が出る曲でしたね。

そうそう、「A Song For You」を紹介するMCで、
「”For You”って身体にへばりつく感じがするって、東京で言ったら、『へばりつく』が
 通じませんねん」って。
東京では通じないの~???

|

« ゴルフは平手打ち? | トップページ | 「メガネを買いに」(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40079226

この記事へのトラックバック一覧です: 綾戸智恵10周年記念ツアー:

« ゴルフは平手打ち? | トップページ | 「メガネを買いに」(1) »