« 目覚まし時計「キティちゃん2号」 | トップページ | 腰痛ってつらいのね »

ゴルフスクールでのひとこま(1)

ワタシが通っているゴルフスクールは、室内。
屋外に比べれば、あったかいですけど、それでも身体を動かさないと寒いです。
というのも、エアコンはOFFにしてるので。
動くと、すぐ暑くなっちゃうんですよね。

だから、M先生はいつも「寒い、寒い」と震えてます。
「エアコン、つけたら?」と言っても、「つけたら、皆暑いでしょ」と、ひたすらガマン。
夏場はエアコンで寒いらしく、M先生にしてみれば、年中寒いわけですね。

スクールは1時間半。
ボールは打ち放題なので、各々の気分で打ってます。
ワタシはだいたい200球。といっても、パット練習も含めてですよ。

初心者の人には、クラブの握り方から丁寧に教えてくれますが、基本的には自由。
「こうでなければならない」っていうガチガチの教え方ではないところが好き。
例えば、「現場でこんな場面があったんだけど、どうしたらいい?」というQ&A方式や
スィングを見て、「また悪いクセが出てるよ」と、ワタシのマネをして直してくれます。

さて、今年から月例でも高反発ドライバーが使えなくなりました。
ワタシもルール適合用の低反発ドライバーを注文してるのですが、メーカーにも在庫が
ないらしく、M先生のほうがイライラしてます。

「最初はクラブ競技だけって言われてたのに、急に月例もダメってことになったでしょ。
 だからメーカーも大慌てなんだよ。最優先で頼んでるんだけど、いかんせん間に
 合わないらしく・・・。本当に申し訳ない」
「別にいいわよ。気長に待ってるから。だけど、他の人も困ってるわよね?」
「そうなんだよ。それにカンタンに買い換えられるって代物じゃないしね」

そう!ワタシも去年ゼクシオのドライバー(4代目)を買ったところなので、考えて
みればもったいない話です。
「早く売らなきゃ、値が下がっちゃうよ」と、M先生。
「売らない」
「どうして?」
「月例以外のときに使うの」
「・・・たぶん使わなくなると思うよ。新しいのがきたら・・・」

おっ、それはお見通しかも。
新しモノ好きのワタシとしては、そうかもね。。。

|

« 目覚まし時計「キティちゃん2号」 | トップページ | 腰痛ってつらいのね »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40249472

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(1):

» 上田桃子、宮里藍らは出遅れ 古閑美保が好発進!(ゴルフダイジェスト・オンライン)22日15:35 [スポーツ - アスリートの祭典]
ゴルフが最短距離で上達する方法 雪だっ(??) ゴルフ三昧不動産屋のオヤジといえば、 黒いセルシオ、ゴルフ三昧、、、ってイメージありま... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 05時09分

« 目覚まし時計「キティちゃん2号」 | トップページ | 腰痛ってつらいのね »