« 「鹿男あをによし」(2) | トップページ | ゴルフは平手打ち? »

元気を出して

落ち込んだとき、亡き親友のことを思い出します。

2年前の2月に会ったのが最後になりました。
その頃の彼女は、言葉を話すこともできず、
それでも私が持って行ったお見舞いの品を嬉しそうにながめていました。

彼女とはいろんな話をしました。
もっとも、聞き上手だった彼女に、いつも私が話をしていたような気がします。
彼女に甘えていたんでしょうね。
13歳の頃からのつきあいという甘え。
お互いの性格をわかっているから、本音で話ができるのだと。

でも、彼女が亡くなって思ったんです。
私は何もわかってなかったんじゃないかしら。
言いたいことがあっても、先に私が話をしてしまうから、
結局言えずじまいだったのではないか・・・、と。

ふと、彼女が好きだった歌を思い出しました。
竹内まりやの「元気を出して」
お料理しながら、CDにあわせて、口ずさんでいた彼女。
あの頃はなにげなく聞いていましたが、今は大好きな歌になりました。

「人生はあなたが 思うほど悪くない
 早く元気出して あの笑顔を見せて」

そう、元気を出さなきゃね。。。

|

« 「鹿男あをによし」(2) | トップページ | ゴルフは平手打ち? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40051150

この記事へのトラックバック一覧です: 元気を出して:

« 「鹿男あをによし」(2) | トップページ | ゴルフは平手打ち? »