« 栄養をつけるつもりが・・・ | トップページ | ヴィックスヴェポラップ »

ゴルフは平手打ち

土曜日の午後。
ゴルフスクールの時間です。

前に「ゴルフは平手打ち」って書きましたが、なんで「平手打ち」なのかが、
よくわからないままになってました。
で、ゴルフスクールのM先生に聞いてきました。

「平手打ちって、何でしたっけ?」
こういう唐突な質問にも、M先生は笑顔で答えてくれます。
・・・というより、たぶんワタシの性格に慣れてくれたんでしょうね。

「インパクトの後、手を返すときのこと。女性が平手打ちするときって、あまり力入れないで、
 ピシっとたたくでしょ。その感覚で返せばいいんだよ」
「なるほど~、ピシッとね」

なんとなくわかりました。
でも、つい言っちゃった。
「平手打ちでも、思いっきり力いれて、ひっぱたくことだってある」

これには、M先生も絶句。
だけど、すぐに訂正されました。
「ゴルフのときは、たたいた手が痛くない程度の平手打ちにしといてね」

あ~、な~るほど。。。
ゴルフは、軽く痛くない程度の平手打ちです。
これって、その場にいた人でないとわからない感覚かも。。。(笑)

|

« 栄養をつけるつもりが・・・ | トップページ | ヴィックスヴェポラップ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40174585

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフは平手打ち:

» 芸能人のゴルフって・・・ [ゴルフって気になりませんか?]
雑誌掲載ブランド<保温性抜群>pro thermゴルフウェア【chervo】もう... [続きを読む]

受信: 2008年2月27日 (水) 22時41分

« 栄養をつけるつもりが・・・ | トップページ | ヴィックスヴェポラップ »