« ゴルフは平手打ち | トップページ | 来月も? »

ヴィックスヴェポラップ

カゼをひいたときって、病院のお薬か、置き薬・・・。

そう!我が家には置き薬があるんですよ。
最初は、富山から来てたそうなの。
薬の名前も、「ラクシン」(頭痛薬)とか「ピラトン」(風邪薬)とか、
いかにも「置き薬」という感じでしょ。

と、今日は「置き薬」の話ではなく、「ヴィックスヴェポラップ」。
コドモの頃、発熱すると、この「ヴィックスヴェポラップ」を胸にベッタリ塗られてました。
ママは何でもたっぷりつける人なので、(量が多ければ効くと思ってる)
とにかくベタベタして気持ちが悪く、おまけにハッカの強烈な匂い。
だけど、スースーして熱も下がり、楽にはなりました。

数年前、偶然薬局で見つけたんです。
「ヴィックスヴェポラップ」 ぬる・吸うかぜ薬。
しかもチューブタイプ!
思わず買っちゃいました。
昔は容器に入ってたので、手がベタベタしたんですよね~。
ちょっとカゼ気味だったので、ノドのあたりにつけると、スースーとして気持ちが楽に。
以来、愛用してます。

だけど、匂いはやっぱり強烈~。
昔よりは幾分和らいでると思うけど。
でも、なつかしい匂いでもあるんですよね。。。

|

« ゴルフは平手打ち | トップページ | 来月も? »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40188748

この記事へのトラックバック一覧です: ヴィックスヴェポラップ:

« ゴルフは平手打ち | トップページ | 来月も? »