« 長い一週間 | トップページ | ゴルフは平手打ち »

栄養をつけるつもりが・・・

昨夜はダウンしていたので、ブログお休みしました。

土曜の朝、目覚めると、まだ頭と首筋が痛かったので、接骨院へ。
マッサージとレーザー治療を受けたら、すこ~し楽になったので、午後からはスクール。
平日運動不足なので、ちょっと運動しないとね~。
もっとも練習といっても、アプローチ中心なので、そんなたいしたことありません。
「平手打ち」の話は、M先生にしっかり聞いてきましたよ。(この話はまた別の機会で)

スクール終わったあと、おしゃべりして、M先生を三宮まで送って行って。
晩御飯を食べるまでは元気だったんですよ。
そう、晩御飯がいけなかったの~。
昨夜は・・・ステーキでした。

このところ、ちょびっと忙しいワタシに栄養をつけようと、ママが用意してくれたんですね。
胃腸の調子があまり良くないので気が進まないものの、せっかくなのでいただきました。
ただ全部食べきれず、案の定、胃もたれ・・・。
胃薬を飲んで寝ましたが、夜中何度も目が覚めて、うとうとするうち朝になり、
今日はすっかり寝坊しちゃいました。

買い物から帰ってきたママ。
「気分はどう?起きてこないから、死んでるのかと思ったわよ~」
「あまりにも気分が悪くて、死ぬかと思った・・・」
「胃腸が弱ってるところに、ステーキがきつかったのね」

わかっているなら、なぜ食べさせる?・・・とは言えないワタシ。
そんなことを言ったら、「食べるアナタが悪い」と言われるもの。

「今夜はどうするの?」
「お茶漬けでいい」

胃腸が悪いときは、お粥が良いとわかっているけど、お茶漬けが好きなんです。
永谷園の「さけ茶漬け」と美味しいお漬物があれば、十分。。。

|

« 長い一週間 | トップページ | ゴルフは平手打ち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40158382

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養をつけるつもりが・・・:

« 長い一週間 | トップページ | ゴルフは平手打ち »