« コンビニが・・・ない! | トップページ | 「花に映して」を書いたとき »

甥っ子、帰ル

1年間のカナダ留学を終えて、甥っ子が帰国しました。
途中、膝の手術で極秘に帰ってましたが、今度はほんとの意味での帰国。

「アメフト(クラブ)が忙しくて、なかなか行けない」と電話口で兄が言ってましたが、
先週の土曜日、3人連れ立って、遊びに来ました。

で、でかい!・・・甥っ子ったら、またでかくなってる。
「それって生身よね?(両肩に)防具つけてないよね?」
冗談まじりに聞くと、
「つけてないよ」と、ニヤリ。
横で、義姉がお腹をかかえて笑ってます。

「ご飯が美味しいんでしょ?」
「うん」
「空港着いて、なんか食べた?」
「うどん」
「あー、わかる、わかる。ワタシも、初めての海外旅行から帰ってきて、
 最初に食べたの、うどんだった」
血は争えない?(・・・そんな大げさな)

ホストファミリーからの贈りものを見せてもらいました。
思い出がつまったアルバム。
手作り感あふれる、とってもステキなプレゼントです。

さて、4月からもう一度高2をやる彼。(留学する前から決めていたので)
生物学をやりたいとか。
「どうせなら、医学部へ進めばいいのに~」なんて勝手なことを言ったりしつつも、
割と将来のことを考えている甥っ子が、ちょっぴりオトナに見えた次第。

ワタシが一番コドモかもね~。。。

|

« コンビニが・・・ない! | トップページ | 「花に映して」を書いたとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも名古屋1ヶ月滞在の出張から帰阪した時、
梅田の地下街できつねうどん食べた!
・・・違うかcoldsweats01
これは関西人だけの問題だと思うんだよ。先輩。

投稿: ta | 2008年4月 1日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40708586

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子、帰ル:

« コンビニが・・・ない! | トップページ | 「花に映して」を書いたとき »