« 初登場、パパ。 | トップページ | 早起きした朝 »

飲み会つづき

お酒は、あまり強くありません。
どちらかというと、弱いほう。
これはパパ似。

いまより若い頃は、結構ムリして飲んでました。
でも飲むと、決まって頭痛。
ひどいときは、もどして、点滴のお世話になっちゃうので、
セーブするようになりました。

最近、飲み会が続いてます。
異動シーズンだからでしょうか。
ワタシが異動するわけじゃないんですけどね。

冷た~いビールは好きなので、最初はビールから。
でも、ず~っと飲んでると、あきてきちゃうので、カシスソーダに変えます。
その他は、あまり飲まなくなりましたね。
なぜなら、苦い思い出があるので。

ビール、日本酒、ウィスキー、カクテルをちゃんぽんに飲んだときのこと。
帰宅して気分が悪くなり、夜中に病院行き。
朝まで点滴をうって帰り、どうにもこうにも動けないので、翌日は休んだんですけど、
次の日出社すると、上司が言うのです。
「あの景品、とるの大変だったんやで」
「は?」
なんのことだか、さっぱり。
「ドラえもんのポーチ。UFOキャッチャーでとったん、覚えてないん?」
「???」

酔っ払ったワタシ。UFOキャッチャーの前で叫んだそうです。
「これ、とって~」
その場にいた男性陣総出でとったらしく・・・。

「そういえば、見慣れないポーチがあると思ったら・・・」と呟くと、
「それや!ワシらの苦労の証や!」
そう言われて、苦笑するしかないワタシなのでした。。。

☆ケータイ「sakura」で撮ったんだけど、またぼけちゃった☆

080321

|

« 初登場、パパ。 | トップページ | 早起きした朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40591172

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み会つづき:

« 初登場、パパ。 | トップページ | 早起きした朝 »