« ケータイ sakura | トップページ | 春先 »

卒業式シーズン

3月、卒業式のシーズンですね。

幼稚園。
卒園証書をもらう写真がうまく撮れてなかったと、撮り直してもらいました。
なぜ撮り直したのかが、不明・・・。
この頃のワタシは、すっごい引っ込み思案で、ママの後ろにかくれてるコドモでした。

小学校。
大半が公立中学へ進学するなか、私立へ進学するワタシ。
同級生と離れる寂しさより、やっと小学校を卒業できる嬉しさ、中学生になれる希望で
胸いっぱいでしたね。・・・白状モノ?

中学。
中高一貫教育だったので、卒業という気分はまったくナシ。
変わったのは制服だけ。
ちょっとお姉さんになった気分かしら。

高校。
このときは、お祭りさわぎでした。
だって、女子校生活6年のしめくくりですもの。

大学。
なんだかんだと言いながら通った4年間。
研修で行ってた会社を3日で辞めちゃったワタシは、就職が決まらず、でしたが。
でも、謝恩会や同好会、ほかのサークル、いろいろ行事がありましたね。
それと、仲良しの教授や講師とのお別れ会では、ちょっぴり涙。

ざっとふりかえってみましたが、ほんとにこれだけ?
もう少し思い出してみましょう。
なにか思い出があるはず。。。

|

« ケータイ sakura | トップページ | 春先 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/40469558

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式シーズン:

« ケータイ sakura | トップページ | 春先 »